金魚HOUSE

デザイナー飛弾野由佳のデザインのお仕事とまんがの話。
ときどきおいしいものの話もアリ…

『溺れるナイフ』『きょうのらすぼす譚』5『マジ、オレ、オマエ、アイシテル』発売!!

2016-11-04 23:59:11 | 日々の事

お仕事でデザインした本が発売中です!

『小説 映画溺れるナイフ』 著者:松田朱夏 原作:ジョージ朝倉 脚本:井土紀州/山戸結希 講談社

本日11月5日より公開の映画『溺れるナイフ』のノベライズです。

めずらしく、俳優さんの写真のみで構成したカバーをデザインしました。

小松菜奈ちゃんと菅田将暉くん。

それでもやっぱり原作のジョージ朝倉さんの絵も入れたいので帯に入れましたヨ。

 

『きょうのらすぼす譚』5 柿生みのり 少年画報社

5巻! 

銀杏の葉と柔らかい木漏れ日で秋の風景です。

こちらはキャラクターと道路の下地を柿生さんに別々に描いてもらい、

葉や光部分は後からこちらでCG合成して作り込んでいます。

アナログ原稿とCG作画の融合、がんばりました!

 

『マジ、オレ、オマエ、アイシテル』土巴あおの 竹書房

こちらは明後日発売予定!!

フルプロデュースのお仕事。

イラストのディレクションから着彩までやらせていただいてます。

露出多いので、肌の塗り気合いれました!!

デザインのお仕事ではもちろん何点かラフを提出するわけですが、

今回、採用にならなかったラフで、自分的には気に入っているものがありましたのでUP。

レイアウト違いです。

タイトルをバラバラの位置に配置して一つ一つの言葉を強く、

そしてちょっとカタコト風でアホなところも出す…。

というコンセプトで作ったデザインでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。