金魚HOUSE

デザイナー飛弾野由佳のデザインのお仕事とまんがの話。
ときどきおいしいものの話もアリ…

『小説アニメ カードキャプターさくら』シリーズ等、色々発売中!

2018-04-07 18:30:24 | 日々の事

お仕事でデザインしたものが色々発売中! デス!!!

まただいぶ貯めてしまいましたが紹介イタシマス。

 

『グラスの破片は猫のため息 〜クォート&ハーフ 外伝〜』 1 著:篠原烏童 刊:朝日新聞出版

禁酒法時代のニューヨークにタイムスリップしてしまったクォートとハーフのお話です。

謎の人物ファロがかっこいいんです! この人が誰かは読んでのお楽しみですよ。

 

『僕僕先生』 4 漫画:大西美生子 原作:仁木英之(『僕僕先生』新潮文庫刊) 刊:朝日新聞出版

最終巻! やはり僕僕先生がカワイイんです! が、個人的には青年医師に変身した姿もめっちゃかっこよくて萌えました!

水色とオレンジの組み合わせで、綺麗な本に仕上がりました!

実際の印刷は蛍光ピンクも使用しているので、もっとオレンジが鮮やかです。

 

『鬼平犯科帳』〜昔の女〜 〜蛇の目〜 漫画:さいとう・たかを 原作:池波正太郎 脚色:久保田千太郎 刊:リイド社

劇画『鬼平犯科帳』連載25周年です。すごいな〜!!

何度も単行本化された作品ですので、いままでのものとは違う路線にデザインしています。

コンビニ販売用です。

 

うってかわって、ド少女漫画系〜〜〜〜〜

ノベライズ『CCさくら』です。

『小説 アニメ カードキャプターさくら』シリーズ 著:有沢ゆうき 原作:CLAMP 刊:講談社

新作アニメも放映が始まり、また盛り上がっていますよ〜!

デザインは「小さい女の子に読んでもらいたい」を前面に出した作りにしました。

もちろん、大きいお兄さんもおねえさんも大歓迎です! ぜひ!

「クリアカード編」はこれから続々刊行予定です。

 

 

またまた、うってかわりまして……。

『戦国夫婦列伝』 作画:東真人 ネームシナリオ:荒木俊明 刊:リイド社

こちらのピンク部分、「VIVA DX」シリーズの蛍光ピンクを使いまして、とっても鮮やかで、美しい出来です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。