王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのアフタヌーンティーは…

2011-05-08 15:34:57 | 日記
つくば市吉瀬に去年オープンしたフレンチ創作料理とオリジナルレシピのフランス菓子のお店


『シュクル・アン・ローズ』に行って参りました!


おフランスのお城で暮らしていた頃を懐かしく思い出しますわぃ


あの頃は………(?_?)


まぁその話いずれまた…
(;^_^A


ちなみにこのお店…火曜日水曜日木曜日が休みの週休3日


土日はかなり込み合っているようです


あっ!そうそうしゅかりんさんのブログでも紹介されてましたのぅ(^_-)


訪問したのは金曜日の夕刻前…あれあれ何だか寂しい雰囲気が…


あれ!

やってるのかなぁ?


恐る恐るログハウス調の店内に入ってみると何だか慌ただしくされているようで…


パティシエのマダムが恐縮しながらも明るい笑顔でもてなしてくれたのでお邪魔することに!


聞くと母の日に注文を受けたギフトの準備でてんやわんやの様相


テーブル席にも箱がたくさん散乱していましたので…退散しようかとも思いましたが


一つだけ席を確保して頂いたのでありがたくその席に着かせてもらいましたわぃ♪♪♪


ひとまずサザコーヒーとダージリンを


あとはプリンとパンナコッタを注文してみました


シェフであるご主人…外人さんで…モンキーマジックのボーカルに似た感じの方がにこやかに対応してくれました…片言の日本語で…(^-^;


でもなかなか笑顔が素敵なイケメンなご主人ですこと…おフランスの三ツ星レストランで修行したことがお店の案内に書かれていました


マダムはおフランスのコルドンブルーでお菓子を勉強してらしたそうで…その時にご主人と出会ったのかなぁ(o^o^o)


さてさて慌ただしい中で時間を過ごさせて貰いましたが…


お味は…また今度ゆっくり味わってから判断したいと思います(-_-)


今度はランチにゆっくり寄りたいなぁ

ごちそうさま

\(^O^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿