王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまの岩がきは(。^。^。)大津港おさかな市場

2017-08-29 12:24:21 | グルメ
めんたいパークでお買い物の後

我々が向かったのは

那珂湊のおさかな市場

こちらでの一番の目的は・・・

「岩がき」

それも千葉県産の大きな岩がきがゴロゴロ♪

こりゃ食べないわけいかないわねぇ♪(/ω\*)





その場でむいて綺麗に洗ってもらった後は
レモンをちょこっと搾ってパクっ(。^。^。)

う、うめぇ~♪♪♪

思わずヤギになっちゃうくらいの美味しさ♪

こりゃ旨い!!
海のミルクどころじゃない濃厚さ!
海のカマンベール、いやマスカルポーネかな♪
(う~ん…たとえがイマイチ(^^ゞ)

大きさも人生最大級のボリューム!
これだけの厚みがあるフトッチョの岩がきは初体験ですよ!
お店で食べたらいったいいくらになることかf(^_^;

これで冷えた白ワイン、スパークリングワインがあれば最高でしたね!

そしてランチは市場前にあった『あんこう・旬魚 久楽』




たこの唐揚げと焼きハマグリ



久楽丼の特上

こちらは・・・

いたって普通な感じでしたかねぇ(。-∀-)


ごちそうさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿