王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまとだんごくん♪ヽ(´▽`)/♪常総市『春子屋』

2014-11-21 06:08:19 | グルメ
姫との那須旅行の途中

常総市で有名なこちらのお店によってみました!

石下名物の春子屋バイパス店

昭和3年の創業以来、なんとメインの商品はだんごだけ!!

お煎餅なども売ってるけど、和菓子系はだんご一筋でやってきたお店みたいですぞぉ

こりゃこりゃなかなかのこだわりですなぁ(●^o^●)

ではそのご自慢のだんごを頂くことに♪♪♪

こちらがそのだんご!


上新粉を練って作っただんごを小さくちぎって箱に入れ、その上からこしあんをドカッと乗っけてならした感じですかな!

どれどれでは1口!パクっ!!

ほほぉ~(* ̄∇ ̄*)
こりゃ!やわらかぁ~いのぅ♪♪♪

あんこの甘さも絶妙ですぞぉ!

食べ始めるとなかなか止まらん!

だんごの喉ごしもイイ感じ、あずきの風味もしっかり感じますぞ

なかなか美味しい一品でございましたよ(^-^)v

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2014-11-25 12:25:23
前回は通りすぎちゃって諦めたお団子さん・・・
今回は手前で気がついて食べられました(o^-^o)
ホンとに止まらなくなる
《*≧∀≦》
次回はゆたかやさんと食べくらべをしてみたいです(///ω///)
王さままた連れてってください
(*^^*)
返信する

コメントを投稿