王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのランチは…f(^_^;

2012-01-11 20:39:37 | 日記
今日は都内でも雪が降るかも…なんて話があったみたいですが

お昼ごろの世田谷はだいぶ穏やか陽気に!

意外と快適に過ごせましたわぃ!

ただ日が暮れてからは冷え込みが厳しくなってきましたがね…(-_-;)

さてさて…そんな本日水曜日!ランチに向かった先は…?!?!

千歳烏山にある洋食屋『はしぐち亭』♪♪♪

ここは初めての訪問!

なのでオーソドックスにハンバーグかオムライスにしようかと思いましたが

数量限定のオリジナル「ちとかライス』というのがあったので

こちらをオーダーじゃ!

うーん…どんなのが出てくるのかなぁ…(・・?)

ちょっと心配…(-.-)

まずはランチにセットでついてくるサラダとスープが登場!

サラダはふつうの葉もの…さっぱり系のドレッシングで頂きました

スープは温かいかぼちゃのスープ!

これらはまずまずのお味ですなぁ(^.^)

さてさてメインの「ちとかライス」はどうかというと…

見た感じはカレーライスのよう!!!

ただし…何だか変わった香りが漂っていますぞ!

甘酢っぽいような…ちょっと鼻にツンツンとくる刺激臭が…

いったいこれは…(?_?)

お店の人に尋ねたところ…この「ちとかライス」の正体は…???

『牛筋のマスタードライス』とのこと!

なるほどぉ~

この刺激はマスタードだったのかぁ…(;^_^A

イメージとしては牛筋のさっぱり煮に

マスタードをたっぷり入れてコトコト煮込んだ感じかも!

結構…唐辛子が入っているのでピリ辛でしたよ

千歳烏山だけに「ちっとだけ…カラい」らしいです

な…なんと…ダ…ダジャレかいな…(;o;)

何だか…とっても個性的な食べ物でしたなぁ!!

とにかく不思議な料理であることは間違いなし…

不味くはないけどね…

うぅ~ん…(//∀//)


口直しではありませんが…食後に別注文でデザートを追加!

こちらはオーソドックスなクリームブリュレ♪

こちらはふつうに…美味しかったです(^3^)/

ごちそうさま








最新の画像もっと見る

コメントを投稿