えったんのENJOY LIFE

北海道発~未来行き
  自然が大好き、動植物や野鳥に癒されてます

モズ&キジバト&カッコウ

2017年07月03日 | 野鳥
モズを見つけたので撮っているとキジバトが飛んで行くのがみえた 
カッコウだったら良かったのにな~と思ってると近くで鳴き声がする
電線に止まってるのを何度か見てたので声のするほうへ近づくと・・

モズ

頭でっかちで過眼線が黒く厳つい感じがする


かぎ型に曲がっている上嘴



尾が長い



今度は雌も見たいな



キジバト

遠目からはカッコウかなと期待したが近くで見るとキジバトでした



あざ笑うかのようにスルーしていく チョッピリ悔しい



カッコウ

電線が好き 「カッコウ・カッコウ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい鳥ではないけれど綺麗... | トップ | ノビタキ 雄・雌・雛 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事