kinchan日記 宇野系らんちゅう

うちでは子供が金魚を金ちゃんと言ってます。宇野系らんちゅうの飼育記録です。

12月定期健康検診

2010-12-16 22:38:13 | 日記


11月19日 金ちゃんレッド 7センチ




12月16日 金ちゃんレッド 7.5センチ

ちょっと頭が四角くなりました。わっかるかなあー。
1日一ブロックの赤虫と、アユ餌と咲ひかり艶姿少々と人間の野菜のサプリメント少々のゆうちゃんブレンド餌を食べてます。
お腹の調子が悪いようなので、咲ひかり艶姿は抜こうかとおもいます。
水温はいつも18度、19度くらい。




尾芯が立ってるとはこういうことをいうんでしょうか?





11月19日 金ちゃんホワイト




12月16日 金ちゃんホワイト
変化なし?





11月19日 金ちゃん紅白




12月16日 金ちゃん紅白
ちょっと痩せた!?この子もよーくみるとちょっとほっぺが出てきてます。





昨日、ビオフェルミンをあげてみました。
今朝、すごく長い、しろっぽいフンが沢山でてました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバー)
2010-12-17 09:02:01
3枚目のらんちゅうは、芯立ちですね!
色揚げの餌を与えるギリギリの水温ですね
GEXからの商品でも色揚げに実績がる餌がありますね。土佐錦の写真のパケージです
ビオフェルミンといえば、整腸剤ですね
らんちゅうにも同じ効能があるのかな・・

大阪らんちゅうをアップしましたので、興味があれば見て下さい!
返信する
こんにちは (バーバー)
2010-12-17 13:25:27
メールの件ですが、ゆうちゃんさんのアドレスをブログで探しましたが見当たりませんので
こちらからは送信する事ができないのですが・・・

おかまいなければ逆に、僕のブログに出しているアドレスにメールを頂ければよろしいかと思います
返信する
バーバーさん (ゆうちゃん)
2010-12-18 00:54:24
こんばんは!
尾芯やっぱりそうですよね!!
勉強になります~
夏に水温が高くて水深を深くしてました。
ビオフェルミンあげるって人ネットで見てたらいますので、試してみました。調子良さそうです♪
返信する