kinchan日記 宇野系らんちゅう

うちでは子供が金魚を金ちゃんと言ってます。宇野系らんちゅうの飼育記録です。

ブルー

2012-09-09 01:17:57 | 宇野系らんちゅう
先週日曜日の晩
一番大事にしてた舟が猫に襲われ一番のお気に入りと次にお気に入りな子が消えました。
ネットスダレしてたのに。

後にはボロボロの三番目のお気に入りと大量の鱗。


ちょうど1ヶ月前には1舟夜のうちに水が少しずつ抜け、全滅。


気を取り直して今いる中から良さそうな子探して1舟の数を減らして餌が渡るようにしたけど、
濃い青水、今日も明日も仕事で帰ったら暗くなってるし、いつ水替えようかとふと思ったら忙しすぎて悲しいの忘れてたことに気がついて。

3年4年大事にして来た子達が居なくなった実感がわいてきてあ~あ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかり! (通りすがり)
2012-09-09 19:57:21
悔しいね!
動物は24時間体制やからかなわへんです!

元気出して、備えを強化するしかないね・
返信する
Unknown (ゆうちゃんファン)
2012-09-09 20:44:17
あらら 残念ですね(>_<)

私も去年の年末、猫に親魚やられ残った親はアバラ骨が出てたりお腹が裂けたりでした。

猫対策した翌週サギに当歳やられ・・むっちゃブルーになりました。

でも今年は傷だらけの親ががんばって二世残してくれました。 

気を落とさずがんばってください。

ブログ楽しくみてます。 
返信する
Unknown (何となく立ち寄り)
2012-09-10 18:23:03
悲しんではいられませんよ

味を知った畜生は再び三度訪問して来るので大変ですね

我が家も食われちまって夜中にタイマンはりました
返信する
通りすがりさん (ゆうちゃん)
2012-09-10 20:00:03
ありがとうございます
何か対策考えます。
涙の水かえをしてたら、死角のところで捨てようと玄関前に出したゴミを開けてましたグレーのに付きまとわれてます…
返信する
ゆうちゃんファン〓さん (ゆうちゃん)
2012-09-10 20:06:22
ありがとうございます何か対策考えます
顔文字は何故か途中で切れてしまいます
返信する
何となく立ち寄りさん (ゆうちゃん)
2012-09-10 20:15:15
ありがとうございます
いつも来てたんですがはじめてやられました軽くネットとスダレで手出しできないと思ってましたが、甘かったです
夜がさがさ音がすると見に行って落ち着きせんね早くどうにかします。
返信する
Unknown (ゆうちゃんファン)
2012-09-10 20:41:39
私の所も去年親魚を2回やられ4~5匹行方不明残った親も傷だらけその後も何度も来てたけど金網でフタ作って被害が無くなりました。

今年の春傷だらけの親たちから2世も取れましたよ   ネットだと水面の間を多めにとったほうがいいみたいですよ
気を落とさずがんばってください。
返信する
ゆうちゃんファン?さん (ゆうちゃん)
2012-09-11 18:04:39
ファンは違うでしょ~対したブログじゃないですもん金魚下手やし

水面とネット
あけなあかんなと思いました深いタライやられたんですが、水温気にして満タン入れてました。ネットの上に乗って手を入れて爪で掛けてると思います。魚は餌くれるのかと上がってきたんでしょうか
青水も薄い舟でした。はよく見えてたんでしょうね。
警戒して浅いのには入れずに落とし穴のように乗ったら水の中に落ちるようにしてたんです。二度落ちた形跡がありました。
ネット強化となんかトラップしかけたりしましょうかね

猫好きやったのに
返信する
Unknown (宇らん)
2012-09-13 13:43:25
こんにちは、お久しぶりです。

猫に遣られましたか!
会社でキングタライで飼育してますが、2年ほど前に猫に襲われてからダイソーのBBQの網を3枚買って取り外しの出来る結束バンド使って止めてますが襲われなくなりました。

解らなかったら画像UPしますので言ってください。
返信する
宇らんさん (ゆうちゃん)
2012-09-14 00:04:08
ありがとうございます
バーベキュー網の記事覚えてます職場の子たちは元気ですか?
目の細かいのにしないとダメですね
ネットの上に乗るのでトゲトゲとか…
襲われて以来、色々重しを置いて家にあった防鳥ネットかけて見かけてないんですが。も見えない
無気力な感じです
次の休みに目の細かいの買いにいきます

返信する