アオダイショウ

野生のアオダイショウを飼い始めました。

厳しい冬場を過ごす。

2010-01-31 00:27:29 | 日記
今日、かなり冷え込んできました。
明日は大雪になるそうです。
ヘビ達は皆それぞれ適温保持していますが、
餌食いにムラが出たり、隙間風がゲージ内の温度変化を撹拌されるので、
気を使います。まぁあんまり気を使うのは初めての冬ですからしかたないです。
ヘビ達は普通は冬眠しますが、飼育しているヘビに冬眠はさせないようにしています。温度計、湿度計には充分に気を付けヘビ達をリラックスさせるのである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-02 04:04:29

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

返信する
ありがとう (さっちゃん)
2010-02-02 23:02:41
あんちゃん、わかりやすい飼育方法やマウスの事、教えてくださり、ありがとうございました。暖突、ピタリ適温等、電話注文しました。
爬虫類専用のサーモもヽ(^o^)丿明日には届く予定です。

>訪問
さっそく遊びにきてくださり、ありがとうございます。 あたしの無知さに最初の仔を2週間で亡くしてしまいました。 すぐに初代の仔の兄弟とゆう事で2代目をむかえましたが飼育に自信がなく、不安でいっぱいです、どうか、これからもご指導よろしくお願いします。

>検索してみました。
あんちゃんの飼っている蛇ちゃん、検索してみました。 すごいおっきくなる品種ばかりでビックリ(@_@。 あんちゃん、咬まれた事ないですか? ハンドリングの時、威嚇してくる仔はいませんか? どうすれば早く慣れてくれるのでしょうか? あたしは軍手しても飛んでくるので恐くて手が出せません(T_T)
返信する
Unknown (あんちゃん)
2010-02-15 17:02:29
えーまじですか(@@)あちきは本当に噛まれたことが無いです。一度、アオダイショウに噛まれましたが、、ほぼ無いです。
ハンドリングに関しては蛇の嫌がる頭とか肉体の温度が高かったりして嫌がるようになる子は多いです。ですので相手の嫌がるところを発見して相手の気持ちになって優しく触ってあげれば愛を感じますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。