アオダイショウ

野生のアオダイショウを飼い始めました。

実は脱皮前だった レインボー ボア

2009-08-16 09:08:20 | 日記
餌食べなくなって悩んでいましたが、
実は眼が白くなってきて脱皮前の状態に気付きました。

専門書やネットで検索しましたが、
ボアの場合湿度を相当あげることが
良いという判断にしました。

温度計も100円ショップで買って使っていたものから、
最低最高温度計センサー付に交換。
温度を29度位にひよこ電球や夜間電球を利かして
状態を亜熱帯風に致しました。
ダビデも(レインボーボア)身体を霧吹きで噴射してあげたら、
顔を出して満足そうです。

アオダイショウの飼育は比較的というか耐性が強いので少しほっておいても
大丈夫ですが、南米の血筋を持つブラジリアンレインボーボアそこは故郷を
思わすような雰囲気作りと確実な温度湿度管理が大切だと痛感しました。
はやく脱皮が順調にいき綺麗なお肌を観たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。