アオダイショウ

野生のアオダイショウを飼い始めました。

イリヤジャン・カーペット・パイソン 拒食からの回復 ヒヨコの頭

2010-07-23 09:06:32 | 日記
昨日の朝、イリヤジャンのザビエル君が妙に私の顔を見つめますので、これはまた餌の催促かなと直感!仕事から帰り冷凍ヒヨコの頭部をホッパー位のサイズに切断してゲージに置き餌したところ、なんと冷凍ヒヨコの頭部を2匹バクバク食べてくれました。お腹のあたりが膨らんでいる姿のイリヤジャンのザビエル君を見つめ、感動感動感謝感激の昨夜でした。彼が自ら食べてくれた事でこちらも生きる勇気を与えてくれました。今後は4、5日毎に再度冷凍ヒヨコを与えていくのですが、爬虫類通販のマニアックさんのRYOさんの助言とおりに冷凍ヒヨコからマウスに切り替えていく方法ですが、ホッパーマウスを「薬用ミューズ」で匂いを消す為に軽く洗い綺麗にします。そしてヒヨコの毛や内臓の匂いを冷凍ホッパーに擦りつけヒヨコと勘違いさせて与えて下さいとの指示を受けました。写真は今朝撮ったお腹いっぱい画像です 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。