gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Cygnus is Gone!?岸田首相「心からおわび」裏金で陳謝も具体策に触れず首相が施政方針演説

2024-01-30 14:25:17 | 日記


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS1Z3C2ZS1YUTFK015


それにしても、
今回の国会は、こんな形でスタートしたんですね

 

通常国会、初日の首相演説見送りなど異例の幕開け 焦点は政治改革:朝日新聞デジタル

通常国会、初日の首相演説見送りなど異例の幕開け 焦点は政治改革:朝日新聞デジタル

 通常国会が26日、開会した。会期は6月23日までの150日間。自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる事件を受け、真相解明や再発防止に向けた政治改革論議が最大の焦点とな...

朝日新聞デジタル

 

 

さらに。。。
こんな報道も あるようです

岸田派の不記載3059万円「全額残っていて裏金ではない」衆院予算委で岸田総理が強調 | TBS NEWS DIG

岸田派の不記載3059万円「全額残っていて裏金ではない」衆院予算委で岸田総理が強調 | TBS NEWS DIG

国会で岸田総理は、自身が会長を務めていた岸田派で不記載となっていた3059万円について、全額が銀行口座に残っており、流用されたり、裏金として使われてはいないと改めて...

TBS NEWS DIG

 


X民も、怒ってますね

 おおお。首相御自ら、「所得を得て申告しないで税金を払わなくても、使っていなければ脱税ではない」という確固たる方針を示したのか。これは凄いことになるぞ

とか、

 は?使ってないから裏金ではない?なに言ってん?岸田ルール?もう辞めろ。

とか。。。

 銀行に入っていたから 裏金じゃないって… それを屁理屈って言うんだよ。

とか。。。

 食品を万引きして「まだ食べてないから万引きと違う」とか言うやつはおらんやろ。他人金を盗んで「使うまでは窃盗やない」とか通用するはずないわ。

などなど
岸田株、目下大炎上中のようです

で、
麻生さんほか、菅さん、安倍派5人衆の大先生方は不起訴処分で満面の笑み


あちゃちゃ😵


Eagle is Gone!
とは

「大統領は死んだ」とか

「大統領の任期終了」

という意味で使われるスラング。。。
1部の人にしか伝わらないコールサインなのだそうです


でもって
「シグナス・イズ・ゴーン」(Cygnus is Gone)の
シグナスとは日本の首相のことなのだそうです

その理由は、

 首相が搭乗する政府専用機が「シグナス(JAF)=はくちょう座」

から来ているのだそうです


そして、
このコールサインは

 航空関係者やメディア関係者など、限られた人しか知りません。

とのことです

 

 

大丈夫なのかな、
岸田さん。。。

 


 

最初は日本の国鳥から来てるのかな?
とも思ったのですが

日本の国鳥は「キジ」(Pheasant)ですよね


で、
アメリカさんの国鳥はEagle?


この国鳥関係も、
植民地支配を象徴している気がするんですけど。。。

どうなのでしょうか


キジさんもカラフルで美しい鳥ですけど、
ワシの格好の獲物となる鳥ですよね


なんとキジさんは
1万円札の裏にも描かれていたんですね


へぇ。。。


などなどと思っていたら
やはり。。。

 日本 - 1947年(昭和22年)3月22日、日本鳥学会が国鳥として選定した。
 法によって定められたものではなく、また日本鳥学会は政府機関ではないため、非公式なものである。

やはり、
戦後のGHQ支配下に置いて「非公式なもの」として選定されたようです

 


鷹司さんとか、黒田さんって
天皇家~藤原北家?

 

「貴族議員」の方たちが非公式に お決めになったようです


なんと、
大英帝国~U.K. の国鳥は、なんとも愛らしいコマドリちゃんなのだそうです

そういえば、
その昔、何度かご一緒させていただいたことのある
双子のコマドリ姉妹も、このコマドリから来てたのかな


へぇ。。。
面白い


でも、なんだか
「鳥類学者」ときくと
最近では「鳥インフルエンザ」のようなイメージの方が強いので
なんだか微妙な感じもします

 

ずいぶんと、
お題から 話がそれてしまいましたが

政治の話しを追求するよりも
こういう話しの方が楽しいですよね

 

 日本の国鳥は、国際的に認められているものではありません。
 そのため、英語圏から見た日本の国鳥は、キジであるとも、白鳥であるとも断言できません

と、いう話しもあるなかで、

 この主張は、一部誤解を招く可能性があります。
 日本の国鳥は「キジ」であり、これは国際的にも認識されています

と、
全否定する勢力もいるようです

 

はてさて、
日本のシグナスは、このままゴーン!しちゃうのでしょうか?

はてまた
イーグル軍団によって、日本は完全に管理支配下に置かれてしまうのでしょうか


The Supreme Being とつながり
覚醒した人は、
いかなる強大な権力を持つ支配者が現れようとも
その支配下に下ることはなく

対等?
否!

それ以上に彼らをリードできる
唯一無二な、独自の存在となることが出来るのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿