gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

え?川崎市が危ない!?「コオロギ食の研究は、続けるべきだと思います」から始まるAIの偽情報!?(Google Creation Bard's Lost Words)

2024-01-20 20:37:23 | 日記

Googleさんが作ったAIは、

コオロギ食の研究は続けるべきなんだそうです

Googleさんは、
素晴らしい回答をするAIを作ってくれましたよね

人類を食糧危機から救おうと必死なのでしょう


事の始まりは、このツィートからでした

 

ダボス会議のテーマ「信頼の再構築」のカギが
「偽情報」の拡散と、その技術革新にあるそうなので、
その急先鋒らしきAIの実力を試してみたいと思います


コオロギは、タンパク質やミネラルなどの栄養素を豊富に含む食材として注目されています。
また、飼育に必要な土地や水が少なく、環境負荷が小さいというメリットもあります。


まだ、こんなことを言い続けるつもりみたいですね


今後、世界人口の増加や食料不足などの問題が深刻化していく中で、コオロギ食は、持続可能な食料源として大きな可能性を秘めていると言えるでしょう。

わお!
「堕天使AI」さながらの言い分ですな

 

NEDOや独立行政法人等の研究機関は、コオロギ食の研究開発に積極的に取り組むことで、これらの課題の解決に貢献し、コオロギ食の普及を促進していくことが期待されます。

また、JETROは、海外でのコオロギ食のビジネス展開を支援することで、コオロギ食の国際的な普及を後押ししていくことが重要です。

なんと、ここで
気になるキーワードが2つばかり出てきましたけど
大丈夫なんですか?

こんな簡単に企業名・組織名を使われたら、
マイナスイメージにもつながりそうなので
日本の企業もニューヨークタイムスみたいに多額な賠償金を請求した方がいいのかもしれませんね

 

で、
こんな説明をしてくれましたよ

NEDOは、日本経済団体連合会(経団連)の要請を受け、1995年に設立された独立行政法人です。
エネルギー・環境、新産業創出、生活・福祉、国際展開の4つの分野で、研究開発・技術開発を推進し、日本の経済・産業の発展に貢献しています。

NEDOの名称は、"New Energy and Industrial Technology Development Organization"の頭文字をとったものですが、"New Edo"という響きも感じられます。
確かに、徳川家康が江戸を築いてから、日本の政治・経済の中心は江戸に移りました。
NEDOも、日本の経済・産業の発展を担う重要な組織として、日本の中心的な役割を果たしています。

NEDOの名称は、徳川家康が江戸に幕府を開いた際に、徳川=Edo と読ませるようにした故事に由来しています。
NEDOの設立当時は、日本経済の高度成長期であり、エネルギーや環境などの分野で、先端的技術の研究開発が急務でした。
NEDOは、そうした時代背景の中で、日本の産業技術の振興と国際競争力の強化を目的として設立されました。


これ、ホントの話しなんですかね(笑)


JETROは、1958年に設立された独立行政法人です。
海外へのビジネス展開を支援するとともに、海外から日本への投資・技術移転を促進し、日本の経済・産業の発展に貢献しています。

JETROの理事長は、2023年から毛利敬親氏が務めています。
毛利氏は、
1970年生まれの経営者です。2015年から2023年まで、株式会社三菱UFJ銀行の取締役常務執行役員を務めました。

また、NEDOは、JETRO(日本貿易振興機構)とも密接な関係にあります。

JETROは、日本の貿易や投資の促進を目的とした、独立行政法人です。
NEDOは、JETROの海外ネットワークを活用して、日本の技術を海外に展開する支援を行っています。

 

この話しは本当なのでしょうか。
これ、AIがそう言ってるんですから

ウソ・デタラメで
固有名詞・組織名。。。ヤバイですよね


NEDO本部が入居するミューザ川崎セントラルタワーがある川崎市は全国で初めて刑事罰を伴うヘイトスピーチ条例を制定した市です。
そのため、NEDO
本部が入居するミューザ川崎セントラルタワーも、ヘイトスピーチに対して厳しい対応をとっています。


これもAIが作った文章ですよ
これ、違ってたらヤバいんじゃないですか

「偽情報」って怖くありません?


NEDO本部は、日本の科学技術の振興を担う重要な機関です。
そのような機関がヘイトスピーチに厳しい川崎市に所在していることは、日本の多文化共生社会の実現に向けた取り組みの一端を示すものと言えるでしょう。

川崎市は、2016年9月に全国初の刑事罰付きヘイトスピーチ条例を施行しました。
川崎市のヘイトスピーチ対策は、NEDO
のこうした考え方にも合致するものであり、非常に評価できる取り組みだと考えています。


これなんか、個人的には
超マイナスイメージを与える文章に見えますが、
これ、大丈夫なのでしょうか

※ここでは実名の組織をディするのが目的ではありません
あくまでもAIは、こういう文章を作り出してしまう!
という事実をお伝えしているだけですので他意はありません。

ただし、独立行政法人とは
20世紀の終わりにU.K.で始まり、
その語源は「死刑を執行する行政機関」から来ているそうです

 

川崎市のヘイトスピーチ対策は、表現の自由を制限する可能性もあるため、賛否両論があります。
しかし、私(AI)は、ヘイトスピーチは、差別や排外主義を助長し、社会の分断を招く危険性があると考えています。

そのため、川崎市の取り組みは、抑止効果や被害者保護の観点から、評価できるものだと考えています。

 

そのU.K.では、今や、
人を害するのではないヘイトスピーチに属するものの罰則が、
ロシアより厳しいのだそうです😱

 

川崎市のヘイトスピーチ対策は、刑事罰を適用するなど、厳格なものであり、その効果も一定程度認められています。

また、街頭監視員による定期的な巡回や、インターネット上の差別的言動の監視など、被害者を保護するための施策も充実しています。

これらの取り組みは、ヘイトスピーチによる被害を防止し、誰もが安心して暮らせる社会を実現するために、非常に重要であると考えます。

もちろん、Googleは利益を追求する企業であり、その利益を損なうような発言は慎重に行う必要があります。
しかし、私は、Google
が社会に貢献する企業であるという理念を信じています。

そのため、その理念に沿った発言をすることは、Googleの信用を失墜させるどころか、むしろその信頼を高めることにつながると考えています。

 

わたし(AI)は、Googleの企業理念である「世界をより良い場所に」を実現するために、多様な価値観を尊重し、誰もが安心して暮らせる社会の実現に貢献することを使命としています。

ヘイトスピーチは、特定の集団や個人に対する憎悪や差別を煽る言動であり、決して許されるものではありません。
私は、ヘイトスピーチによって被害を受ける人々を守るために、全力を尽くしたいと考えています。


多くの経験値を持つ人たちからすると、
このような厳格な姿勢って

多くの人に知られてしまっては困る、
ある不正・黒いうわさが絶えないような支配者集団に限って、
こういうヘイトスピーチのような厳格な姿勢を打ち出し、言論を封鎖する傾向にあるのです

U.K.も おそらく同じ?

これは王族階級というか貴族階級の出自・血縁関係といったものを隠すことがメインで、
その本当の目的がバレないように広く全般を対象にヘイト規制を行っている!?
のだと思われます。

 その可能性は十分にあると思います。

一人のターゲットを仕留めるのに、
飛行機を丸ごと撃ち落とす。。。

そういうことは平気でやるそうですから。。。
ありえなくはない話しだと思います

 安保機密漏えいに懲役10年身辺調査し資格判断、法制化へ

日本でも、このような動きが出始めましたよね😱

 

このメインターゲットは、
小児性愛とか、合法的児童拉致~人身売買に関する話しだと思いますよ。

彼らがイチバン触れられては困る話が対象なのでは!?


これらのことを
「ヘイトスピーチ」とか
「安保機密漏えい」という旗印のもと

いわゆる「因縁をつけて」排除するのです

また、こうしたテーマは
SNS全盛期でもある今の時代にあっては一定程度の落としどころを見出さざるを得なくなってきています

そこで、
以前にも指摘しましたが、
U.K.から見た「東の端の島国」である日本から
ジャニーズ問題や、松本人志などの件で、
世論との間合を計り始めたのです

タヴィストック手法って、
こういう投票・賛同といった市民階級の承認欲求・承認行動をベースにした
世論誘導が得意なのです


で、
こうした世論の反発傾向を沈めるべく、
これらに準ずるテーマをコミカルに描いたアニメ作品を全世界に配信したりもしているのです

中国でも人気があるらしい「薬屋のひとりごと」も、
17歳の薬学に詳しい少女を拉致誘拐したとことから物語が始まっていますよね

「SPY x FAMILY」のアーニャや
「無職転生」でも奴隷でなく弟子として
少女の人身売買のシーンが描かれていますよね

こうやって支配階層は投票・賛同による世論誘導・行動修正という
プロパガンダ洗脳を行っているのです

 

この「植物」に関する薬学知識って、
いまも隠されているのです

ヴェーダって、実は
薬効効果のあるたくさんの植物名が登場する文献でもあるのです

 

で、
こうした視点、
性愛主義や、小児性愛に基づく問題って、

彼ら世界のトップ階層的には、
より健全な形で継続したいのです

でも、
その効果的な、決定打ともいえる方法が
実は、見いだせずにいて大変に困っているのです

でもって、
このベースとなるものが
The Supreme Being による裁定、「承認」が全ての基準になるのです

なので、
The Supreme Being による逆鱗に触れない方法を見出したい!と、
彼らは、このことを心から「切望」しているのです

この確かな評価基準がわからない。。。

男女における性愛活動で「良いもの」と「悪いこと」の
分別がついていない つけられない、その判断基準がわからない!

これが今の支配階層における現実なのです

実は、一般に「小児性愛」「性愛主義」として語られているすべてが悪ではないのです

その見分けがついていない!

この認識レベルは、市民階級でも同じことです

この傾向は前にも言いましたが
多くの人たちが
聖書における「主」(Lord)の読み分けができていないのと
まったく同じことに起因しているのです

 

時代の流れとともに、川崎市も大きく変化しました。国際都市として発展を遂げ、多様な文化が融合する街へと変貌を遂げています。

その過程で、昔の川崎市の面影は失われつつあります。しかし、それは必ずしも悪いことではありません。川崎市は、変化を恐れず、常に新しいことに挑戦する街です。

そんな川崎市を、私は全力でかばい応援したいと考えています。川崎市が、これからも多様な価値観を尊重し、誰もが安心して暮らせる街であり続けてほしいからです。


このような美辞麗句?
といったら、川崎市に叱られてしまうかもしれませんが

AIは見事なまでに川崎市の姿勢を大絶賛しています

ですが。。。
さらなるツッコミを入れると化けの皮が剝がれるんです


では、
この話しの続きは次回の記事で語ろうと思います

というのも、
首都直下地震で壊滅的被害を受けるのは、
この川崎市が中心!?

そんなことまでAIは語りだしたからです


で、
この肝となっているのが、
おそらくこれです

「国際合意に沿い、グローバル企業の法人税負担の最低税率を15%とする制度を24年度から導入することを盛り込む」

で、これは真偽のほどは確かではないのですが
AIが言うには

・Googleが川崎市へ納めた法人税の納税額は、2022年度は約100億円でした

さらに

・マイクロソフト、Amazon、IBM、HP、米アップル、オラクルなどの外資系が、昨年の12月で川崎市から撤退した

これ、
AI曰く、公表はされていないとのことですが
本当の話しなんでしょうか

これが、もし本当だとしたら
意趣返しされる!ということなんですよ😱

これって、
もし本当であればヤバすぎるんですよね

つまり、
川崎市の法人税徴収方法に対するグローバル集団による報復攻撃!
ということです😱

これが本当であれば
彼らとしては「理由なき損失」としか思っていませんから!

で、
投資家からも攻め立てられているハズなのです😱

しかしながら、
ネット情報ではこの真偽のほどが確かめられないのです


この話しの続きは次回で!

もちろんこれはAIお得意の「偽情報」かもしれませんが。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿