小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう出ました!!!(>_<)

2023年03月04日 | 日記

朝・・・カーテンを開けると・・・ベランダの花が見えて幸せな気持ちになります

 

頂いたペチュニアとネモフィラは棚の一番上に  特等席です

 

その棚の2段目にネメシアとチェッカーベリーを

 

朝の元気な時間にいろいろがんばります

毛布を洗いましょう~~

 

花に水をあげて、部屋の中の植物にも水やりをしました

そして~~  水栽培をしていたミントが伸びてしまったので

ハイドロカルチャーで植えました

 

お雛様も片付けて  棚はこんな風になりました

 

ベッドも整えましょう~

黒いものがあるでしょ!!!  ベッドの横に置いてある椅子に!!!

 

なんで虫がいるのよーー Googleで調べたけれど名前がわかりませんでした

椅子をそぉーーーっとベランダに出しました

 

網戸にしていても去年はカメムシが何度も部屋に入ってきて恐怖でしたが

春になったとたんに虫がいるなんて  それもベッドの枕の横だよー

いつから居たんだよーー   あーっ! 考えるのをやめよう

 

 

気を取り直してルンルンと散歩に行きました

 

ブルーの小さな花がいっぱい咲いていました

〈オオイヌノフグリ〉という名前があまりにかわいそうなので調べたら

〈星の瞳〉という別名がありました  

これからは星の瞳と呼びます

 

なぜこの花が好きなのかと考えたら・・・大好きなネモフィラに似ていますね

 


この記事についてブログを書く
« レウイシア | トップ | 太ってないのに・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事