小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスマーケット

2021年12月09日 | お出かけ

《クリスマーケットin横浜赤レンガ倉庫》で本場ドイツを体感!

 

ということで・・・今年もクリスマーケットを見に行ってきました 

ピーちゃんとルーちゃんはクリスマスワンピースを着て行きました

 

午後1時半ころ到着です(夕方のイルミネーションを狙って)

まず・・・《マリン&ウォーク》へ行きました

ここに大好きなお店があるんですよ~~   久しぶりだな~~ わくわく

セレクトショップとフラワーショップが合体しています

リースやスワッグを作るのに最適な花材がものすごい量ありました

お店の方もすごく親切です

ピーちゃんMamaさんとテンションマックスで燃えました~~  楽しかった~~

 

マリン&ウォークのセンスが最高なんですよー  大好きなテイストなんです

後ろのクリスマスツリーはなんとジーンズのポケットで形作られています

ブッシュのような木はローズマリーで星屑のように小さな灯りが点いていました

 

こちらのリースもデニムです

 

今年のマリン&ウォークのクリスマスのテーマが《デニム&グリーン》なんですって

廃棄前のデニムを使ったオブジェだそうです

ドームの中のクリスマスツリーもデニムです  まさにサスティナブルですね~~~

 

 

巨大な犬の置物と一緒に写真を撮りました

 

ルーを中に入れたら・・・こんなに小さいです

 

2階に上がる階段もとってもオシャレです

 

何度来ても大好きです

 

そろそろ赤レンガ倉庫へ行ってみましょう

海がきれいでした

海をバックに写真を撮りました

 

ピーちゃんMamaがおもしろい物を見つけてきましたよ~

使い方が間違っていると思いますが・・・(本当は付け襟ですよ~)

 

平日でも赤レンガ倉庫はにぎわっていました

 

 

毎年ワンコ連れではゆっくりできないのですが・・・

今年は会場が広いうえに食事をする場所が分散されて沢山あったので

一番海側のテーブルでドイツと言えばのソーセージとビールを頂きました

冷たい海風を受けながらのビールもなかなか美味しかったです(寒かったけど

 

あぁ~~~ 楽しかった~~

この記事についてブログを書く
« スワッグのレッスン | トップ | スワッグ♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事