小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青空と雲

2024年07月30日 | 日記

5時半に公園に着いたら・・・もう散歩が終わって帰るワンちゃんもいました

ラジオ体操に集まる人も少なかったです

あまりに暑すぎて みんな外へ出ないのかもね

 

空がきれいです 青空~~

 

そして~  真っ白な雲がとってもきれいでした

 

 

「ガオォ~~~!!」

 

左上の雲・・・ハートの形ですよ~~

 

 

 

 

散歩から戻って 朝のうちにベランダを少し整理しましょう

ホクシアの蕾がまだあるのですが 葉が枯れてきて白い綿みたいな病気?虫?

他の花にうつると嫌なので 切り戻しました

長い間可愛い花を咲かせてくれてありがとう です

 

ルリマツリがまた咲き始めました  蕾も沢山ついています

風当たりも強い場所で 直射日光もガンガン当たる場所なのに 強いですねー

この暑い季節に 凛とした涼しげな花ですよね~  

 

アブチロンもずっとポツポツ絶えることなく咲き続けています  すごいなー

 

花屋さんに行ってみたけれど 涼しげな花がないですねー

この暑さでは 植える気持ちになりません

 

今 きれいに咲き続けているのはセンニチコウです  ドライフラワーにしたいけれど・・・

 

切り戻したアメリカンブルーがこんもりしてきました

 

そして~~~  今日気になったのは・・・アイアンの椅子の奥に追いやられていたカポック

狭い場所でも伸びて窮屈そうでした

その鉢を引っ張り出して・・・クレマチスモンタナと入れ替えました

モンタナはツルが伸びて何かに巻き付いたら動かせなくなるからねー

 

押し込められていたのに 大きく成長して新芽も出ているカポック 強いわー!

 

朝7時 日陰のベランダでちょっと作業しただけで ものすごい汗でした

 


この記事についてブログを書く
« シャンプー | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事