Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

なんだか、ぼんやり天気です・・・

2008年10月07日 | Weblog

昨日は、生まれて2度目の目医者さんに行って来ました

最近目の前に、黒い小さなゴミが飛び散るような現象が続いていましたので
心配になって仕方なく出かけてきました。
待合室はほとんどがお年寄りで、目を患っている方がこんなに多いのに
驚いたのですが、もっと驚いたのは・・・
私の気になっていた目の病名<飛蚊症>ひぶんしょうと読むのだそうです
先生のお話によると<加齢><ストレス>等による場合が多いとの事でした。

しかし<ストレス>は私自身より、私のまわりの方々が感じてるでしょうし
あと<加齢>による、、、は、いたしかたない事なので
なんだか決心して、出かけた割りには、よけいに憂鬱が増してしまいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大男五十郎)
2008-10-08 10:15:37
私も、時々同じ感じになります。
飛蚊症:最近まで「ヒカショウ」と読んでました。
TVで「ヒブンショウ」と知り、恥ずかしくなりました。
でも、楽しい旅行前にしっかり直しといて安心ですね。昼夜の寒暖の差大きい所ですので、充分気をつけて行ってらっしゃいませ。留守中
は均等に?応援しておきます!
返信する
ありがとうございます♪ (sanaboo)
2008-10-08 15:25:49
まぁ、よる年波には勝てないようです・・・
いろいろ気がかりな事?!もありますが
明日から、行かせていただきます

次回一緒に飲める日を楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿