Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

寒くなったら!コレでしょ・・・

2007年12月05日 | Weblog

冬になると、壺の中に針金を引っかけて焼いたやきいもが
子供の頃は大好きでした 

おじさんが軍手をはめて、壺に手を突っ込んで焼き具合を
確かめるしぐさに、なぜか憧れてしまう?ほどでした 

その後石焼き芋になってからは、なんとなく遠のいて?!
しまったのですが、 

今年の冬!つい最近ですが、L★Cの近くの100円ローソンで
レジ脇に、ちょこんと置いてあるのを見つけたのです 

しっとり甘くて、美味しくて・・・
懐かしさのあまりなんだか、切なくなってしまいました 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もたいまさこ)
2007-12-05 17:00:44
石で焼くのは大好きでしたが、(今でも好きです)
さすがに、壷で焼くやきいもは知りませんでした。
遠赤外線効果できっとホウホクだったでしょうね。
返信する
しっとり甘くて… (まか)
2007-12-05 21:34:44
美味しいのですね!

そう、あの焼き芋、最近行く度に気になってました。

お店に入るといい香りがしますよね。



壺焼き芋は私も存じませんが、美味しそうですね…
返信する
もたいちゃん! (sanaboo)
2007-12-06 09:54:57
たぶん若い方達は御存知ないでしょうね・・・

子供の頃はカラダが小さいので、自分と大差ない大きな壺でした!
皮はほろ苦くて、甘いおいも、味と一緒にいろんな事
思い出します 
返信する
ようこそ♪まかちゃん (sanaboo)
2007-12-06 10:03:01
今みたいに、贅沢な食べ物が少ないので、壺焼きのやきいもを買いに行くのは、嬉しかったです

あそこのやきいもは、侮れませんよ!
一度お試しあれ・・・

3.4日続けて買ってますけど、ハズレ無し
返信する

コメントを投稿