Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

富岡八幡宮の伊能忠敬銅像

2007年03月11日 | Weblog

五十代半ばから日本国土の実測を始め、十七年で全国踏破という
偉業を成し遂げた、勇気と行動力の忠敬さん!
やはり歩くという事は大変でもあるけれど、身体に良い事なのですね!

今は運動として歩いている方達を見かける事が多くなりました。
そう言えば、ボスもその中の一人のようですが・・・

私はとにかく三日坊主で何度も挑戦?!したのですが、続きません!
そこで万歩計を買おうかな、と思ってます・・・
今からでも遅くない、今度こそ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで分かるぅ? (Eccyan)
2007-03-11 14:09:58
tomoちゃんの友達のEccyanよぉ。
この写真門前中町?
富岡八幡宮てか「富岡」って言ったら本当は横浜のほう連想しちゃうんだけどねぇ~。
なになに?ボスは65キロ?ダーリンよりちょい太めかなぁ(苦笑 
え?私?そりゃ会ってからのお楽しみよぉ。
あ~ブーツがないわぁ・・・
返信する
これで分かるぅ? (Eccyan)
2007-03-11 14:09:58
tomoちゃんの友達のEccyanよぉ。
この写真門前中町?
富岡八幡宮てか「富岡」って言ったら本当は横浜のほう連想しちゃうんだけどねぇ~。
なになに?ボスは65キロ?ダーリンよりちょい太めかなぁ(苦笑 
え?私?そりゃ会ってからのお楽しみよぉ。
あ~ブーツがないわぁ・・・
返信する
あら! (sanaboo)
2007-03-12 10:58:28
訪れたのは今回初めてでしたが・・・
ここのお祭りは江戸三大祭りのひとつでもあり、
深川育ちの祖母からよく話しを聞いていました!

江戸っ子は、富岡八幡宮と言えば門仲ですよ・・・
返信する

コメントを投稿