Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

十年は長~い・・・・・

2007年02月06日 | Weblog

ボスのパスポートの更新に都庁までくっついて?!行ったんですが
春休みも近いからでしょうか?凄く混んでいました。

とにかくボスの番号が呼ばれるまではこぎつけたんですが、
なんかニヤニヤしながら戻ってきたんです!
「証明写真の粒子が粗いから撮り直して下さい」と言われたとの事!

実は証明写真はいつも変!だからデジカメで気に入ったように撮って
行ったのですが・・・

以前だったら【OK】だったそうですが、今は【ICチップ】が
組み込まれてるのでダメなのだそうです。

そこで証明写真屋さんで取り直したんですが・・・・・
ご本人でさえ笑いが止まらない!くらいの【?人顔】
まぁ~この手の証明写真で良く撮れてるのにはお目にかかった
事がないくらいだから?!仕方ないとは思いますが・・・

「誰にも見せられない・・・」とつぶやいておりました 






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プララ)
2007-02-06 10:46:08
私もそう思います。私は実物と違いすぎていつも何回も見比べられるしまつです。
返信する
手配写真? (j.T.YUKI)
2007-02-06 11:08:47
そうです、証明書の写真を撮ると何故か何時も「手配写真風」か「間抜けな顔」になってしまうのです。
あれって不思議ですよネー!

何か仕掛けでも有るのでは??

      
返信する
Unknown (ナルシストのえべっさん)
2007-02-06 12:08:54
「写真は嘘つかない」と、日頃から言っていただけに
ショックです

前科10犯の指名手配犯のようです。
もう絶対に見せません!
返信する
人情????? (j.T.YUKI)
2007-02-06 12:46:22
そうなると、見たくなるのが人情ってもの!

今度、お店に行ったとき拝見させて頂けませんでしょうか?

お願い!お願い!お願い~~~!
返信する
う~んそれは・・・ (sanaboo)
2007-02-06 17:37:07
こればかりは私には何も申せません・・
返信する

コメントを投稿