Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

道は・・・・・

2006年07月28日 | Weblog

私は両親よりも祖父母と過ごした時間が多かったように
記憶しているのですが・・・

その祖父に言われた「人の一生は道に例えられるんだよ」って言葉を
幼い私は「ふ~ん」くらいにしか思ってませんでしたけど・・・

今は、なるほど!と思えるようになりました。
意識無しに、ゆるい坂を上り下りしたり、でこぼこだったり、
先が見えなくなったり・・・・・・・と

でも祖父はこうも言ってました「道は直せるんだよ」って
幼い私は「あ~道路工事か」って・・・

祖父は「なんて話甲斐のない子だ!」って思ってたんでしょうね・・・
今なら、いろいろ話せたのに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿