Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

国会議事堂見学してきました!

2007年11月22日 | Weblog

一日何回か見学の時間が決められていて、
 私は3時から18人位のグループで見学しました!

時間待ちの間に覗いた売店には、おきまり!?のまんじゅうや
夫婦茶碗などありましたが、中でも気になったのは・・・
皇室カレンダー!値段に赤線が引かれ半値近くになっていて
もう今年も終わりだから!と思ったら来年のでした 
ニコヤカな皇室ご一家の写真の下の値札の赤線がなんとも
印象に残りました。

そうこうしてると一人づつ名前が呼ばれ、セキュリティを通り、
見学者用の広~い待合室へ ・・・


ここには<玉座>こんなものもおいてあり・・・


こんなのも・・・

そしていよいよ議事堂内へ、重厚さはやはりピカ一でした!
約一時間の見学コースでしたが、「へぇ~」の連続で・・・
とても新鮮で、勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿