Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

なにはなくても・・・

2010年02月08日 | Weblog
私は白い<ごはん>が大好きです その上、炊きたて<ごはん>なら言うこと無し!

同年代の方ならお分かりでしょうが、私達の若い頃はアメリカのテレビドラマの放映がさかんで
食生活やファッション、テレビに写った全てのモノに憧れていました・・・

そんなアメリカ な私でもパンよりやっぱり<ごはん>かなぁ~ はおやつ でしょ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつこ)
2010-02-09 01:02:24
写真のごはんがあまりにもおいしそうなので一筆。
実は私もつい先日日本食店でカリフォルニア米を買ってきました。2キロで2千円。高いなあと迷ったけど、食欲には勝てず!でも、買ってきたかいがありました。
さなえさん、同感です.
返信する
日本のお米 (マイク)
2010-02-09 01:21:36
アメリカに住んでいる者から言うのですが、日本のお米の方がおいしいと思いませんか?
そろそろまた日本食が恋しくなってきました。
返信する
日本のお米 (いつこ)
2010-02-09 03:21:10
ハイ、マイクさん、まったく同感です.
でも、ここスイスでは日本米は手に入らないし、お水は硬質でやはり日本米のあの味はでません。それでも、必死にあの味を求めてやまないこの努力。わかってもらえますよねっ!!!
そこが外国に住む者の辛い所です。
それにしても、早苗さんのごはんの写真、本当においしそうですね.
返信する
本当においしそう!! (Miyuckey)
2010-02-09 09:23:18


いつも本当においしそうなですね食欲そそります

スイスとアメリカからの書き込みなんてすごいです~

さすがsanabooさん
随分前に一度ヨーロッパ弾丸ツアーに行ったことがあります。
9日間でケ国という激安だったけど過酷な旅でしたが
フランスではその当時英語だと銀行で両替にも応じてもらえなくて
いやな思いをしたあとスイスに行ったら街の人お店の人みんなとっても親切だったこと思い出しました。初めて食べたオイルフォンドュがそごくおいしかったです
返信する
いつこさ~ん! (sanaboo)
2010-02-09 10:14:03
お久しぶりです!私は寒い寒いと言い続けていますが、スイスはもっともっと寒いのでしょうね!

そう、やっぱり<ごはん>サイコーですよね
外国生活はステキだなぁ~なんて思うこともありますが<ごはん>が無い生活は私には かも
返信する
マイクさ~ん♪ (sanaboo)
2010-02-09 10:25:37
日本でのお楽しみ三昧?!も終わり、今年のショーのリハーサルも始まり、お忙しい毎日とお察ししますが

でも、日本食が恋しいなんて、チト早すぎませんかぁ~
お料理は本格派のマイクさん!ブランソンでも工夫して楽しい食生活を送られているのでは
返信する
Miyuckeyさん! (sanaboo)
2010-02-09 10:38:23
そちらにおじゃましたのが昨年の雪祭りのあとでしたから、そろそろ一年になります!

Miyuckeyさんのおっしゃる通り、アメリカ、スイス、そして日本のテキサス!からコメントを頂ける
私は幸せ者
日本のテキサスは寒そうですから、風邪などひきませんように
返信する

コメントを投稿