見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

秋の夜長に🌙


高学年になってオシャレに興味津々な娘👩
小中学生向けのおしゃれ雑誌を見ては毎日鏡の前でヘアアレンジ
ずいぶんお姉さんらしくなったなぁ


本棚もいっぱいになるし、雑誌は気に入った所や好きな物を切り抜いてスクラップブックを作っては?と提案してみました
私も学生時代にコーディネートの参考になるような洋服や小物や心に響いた言葉の記事を切り取ってノートに貼っていました📓
自分の好きなものばかりを集めたそのノートは眺めただけで幸せになる自分だけの大切な宝物になり、今でも時々開いてはほっこりしています☺️

娘もしてみたい❗️と乗り気だったので、無印にノートを買いに行きました


ノートを買うだけだったのにお菓子まで


さっそく夜、ノートを広げて記事をペタペタ…表紙にも絵を描いて世界に1つだけの「自分ノート」に
宿題やピアノの練習を終わらせて没頭していました
ステキな秋の夜長だね

私は娘のノート作りを見守りつつ、無印で買ったラテを入れて図書館で借りた本を読んで
向田邦子さん、中学生の時の国語の教科書に載ってたなぁと懐かしくなって借りてみました
これから夜の楽しみができて嬉しいなぁ😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事