kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

安泰寺 ~春の訪れ~

2019年03月03日 | 安泰寺
幡豆の町で、毎年、この季節になると別世界になる場所があります。

町の中で一足早く春色にそまる、安泰寺の境内です。

そんな境内の今年の様子を紹介します。

安泰寺といえば”しだれ梅”で有名でした。
ただ、4年前に枯れてしまい、現在のしだれ梅は二代目!
山門前から移殖されて今年で3年
ようやく見栄えのする木となりました。





鐘つき堂の南にある紅梅



河津桜は満開を迎えています。











山門北のピンクのしだれ梅も見頃です。







山門周辺はいろんな色の競演です。



初めて撮る白梅



これから境内には、様々な花が咲いていきます。
まさに”花の寺”!
楽しみです!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花寺!!! (毎日日曜大工)
2019-03-04 09:24:55
安泰寺は、花が多いんですね~。
早く春が来ますね。

返信する
安泰寺 (もっくん)
2019-03-04 11:42:11
ここはこんなにも華やかになっているんですね。
写真素敵ですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (kimikun)
2019-03-05 07:26:08
毎年、幡豆で一番早く春が訪れる場所です。境内は別世界です。
返信する
もっくん さんへ (kimikun)
2019-03-05 07:27:40
ありがとうございます。
境内は、一足早く春爛漫!
これからしばらくは、いろいろな花が楽しめます。
返信する

コメントを投稿