kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

棚田は今・・・

2011年07月26日 | 風景色々
以前紹介した、幡豆の山深いところにある棚田ですが、今どうなっているだろう?と思い、様子を見てきました。

画像1
上から見ると、緑一色の絵になってしまうため、下から撮ってみました。
山深い谷間に広がる棚田です。

画像2
稲も大分成長して来ました。
もう、稲穂が付き始めています。
きれいな段々になっています。

画像3
畦はきれいに草刈されています。
草刈機の音が響き渡っていました。

画像4
ここの棚田の最上段には、石垣で作られた棚田があります。
今年は、作付けされていませんでしたが、それにしても、みごとな石垣です。
この地域は、石垣で作られた棚田が、結構あります。

画像5
4画撮影中、ふと足元を見ると、水草の中から蛙が顔を出していました。

棚田は今・・・の画像

棚田は今・・・の画像

棚田は今・・・の画像

棚田は今・・・の画像

棚田は今・・・の画像



コメントを投稿