kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

干潟からの眺め

2011年07月27日 | 海の風景
以前、干潟に映る青い空、雲を紹介しましたが、それは堤防から撮ったものでした。
それでは、干潟の上から見たらどういう風景なんだろう?と思い、干潟に突入してみました。
夏の日差しに照らされ、干潟に溜まった水は、お湯となっていました。
そして、場所によっては足がものすごく”ふんごみます!”(三河弁分かりますか?)

画像1
潮が満ちてくる時間、水面の波模様がきれいです。

画像2
水面は鏡のように夏の空を映し出しています。

画像3
自然が作り出す干潟の模様は、不思議です。
どうしてこんな模様になるのでしょうか?

画像4
別の日、水面ギリギリまで近付いて撮ってみました。

画像5
海から陸方向の風景です。
この日は青空がとてもきれいでした。

干潟からの眺めの画像

干潟からの眺めの画像

干潟からの眺めの画像

干潟からの眺めの画像

干潟からの眺めの画像



コメントを投稿