kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!

2011年09月09日 | 夕景
9月に入り、めっきり秋らしくなってきました。
秋らしい澄んだ空、夏とは違う秋の雲!
この空と雲は、夕刻になると、素敵な芸術家に早変わりします。
今日は、9月7日の夕空を紹介します。

画像1
この日は風がそこそこあり、空いっぱいに筋雲が広がっていました。
幡豆の夕日は、この時期も山に沈んでいきます。

画像2
稜線のシルエットがきれいです。
雲は東へ流れています。

画像3
日が沈むと、筋雲はみごとに赤く染まりました。
これは、南の空です。

画像4
西の空は、ほとんど雲がなくなっていました。
赤から青へ変わるグラデーションが美しい!

画像5
振り返って東の空を見ると、筋雲に隠れたお月様がぼんやりとしていました。

今からの季節、こうした素敵な夕空が楽しめそうです。

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!の画像

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!の画像

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!の画像

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!の画像

秋の夕焼け空はやっぱりきれいだ!の画像



コメントを投稿