kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

安泰寺に咲く花たち

2012年07月14日 | 安泰寺
幡豆・安泰寺では、目を楽しませてくれたアジサイも旬を過ぎましたが、境内を見渡してみると、様々な花が咲いている姿を、目にすることができます。
ただ、名前の分からないものが多く、お寺の方に名前を聞きながらの撮影となりました。

画像1
アジサイは旬を過ぎましたが、まだまだ鮮やかさを見せてくれるものもあります。
ただ、このアジサイ、見事な青だったようです。

画像2
ルリ玉アザミ
球体が印象的で、紫の花が美しいです。

画像3
タニワタリノキ
不思議な花です。

画像4
ハンゲショウ
真っ白の葉が印象的です。

画像5
ギボウシ
木陰で葉の緑が輝いていました。

名前の知らない草花が多く、恥ずかしい限りです!

安泰寺に咲く花たちの画像

安泰寺に咲く花たちの画像

安泰寺に咲く花たちの画像

安泰寺に咲く花たちの画像

安泰寺に咲く花たちの画像



コメントを投稿