kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

三ヶ根山からの日の出

2017年12月12日 | 朝景
12月11日、昨日の日の出です。
頭上の空は快晴!なのに、東の空だけ厚い雲が!
今年は、このパターンが多いように思えます。

この日も、かなり厚い雲が横たわっていました。
そんな中、雲間からお日様が顔を出してくれました。





が、すぐにまた雲の中へ!



このまま諦めかけたその時!
再び雲間からお日様が顔を出してくれました。



そして、雲間から日が漏れ始めました。
光芒の出現です!



雲の移動とともに、光芒も変化して行きます。



時にはスポットライト!





素晴らしい光景に見入ってしまい、ふと時計を見ると7:20!
ヤバイ!!
慌てて帰宅!!


動画をどうぞ!


コメントを投稿