kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

大きな虹でした

2017年09月13日 | 夕景
昨日、9月12日の夕刻です。

我が町を含む三河の広い範囲で虹を見ることが出来ました。

日没直前の虹と言うことで、とにかくでかい虹でした!


西日が町を照らす中、東の空に大きな虹


実は、2枚を合成しています。
手元にあるレンズでは、入りきりませんでした。


12㎜(フル換算24㎜)ではここまで!





時間が経つにつれ、虹はハッキリ、クッキリ!
二重の虹となりました。





虹の反対側、西の空はこんな様相でした。



虹の中の航空機(小さすぎ!)



虹が消え始めました。
すると、途切れ途切れの虹に!



日没後は、きれいな夕焼け空となりました。


思いがけない大きな虹に、感動の夕刻でした。

コメントを投稿