kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

今朝の吉良・恵比寿海岸

2011年01月28日 | 朝景
今日は、ちょっと早起きして、日の出を見てきました。
場所は吉良・宮崎 恵比寿海岸 お気に入りの場所です!
だんだん日の出の時間が早くなってきたと同時に、昇ってくる太陽の位置も北に移ってきています。

画像1
今日の日の出はこんな感じ!
ちょっと雲が邪魔かな?と思いましたが、そこそこキレイな日の出でした。
恵比寿海岸の南端、テトラポット上にて!

画像2
日が昇ると、突然鳥の大群が!ものすごい数です。
朝になると、沖からこのように大群となって海岸近くに戻ってきます。

画像3
ふと、空を見上げるとキレイな筋状の雲が!
何雲?って言うんでしょう?

画像4
波打ち際にも筋が!
波が筋となって打ち寄せています。

画像5
砂浜に犬の足跡。
それに混じって、鳥の足跡も見られます。
犬が鳥を追って出来た足跡なんでしょうね!

とにかく朝の海岸は静かです!
聞こえるのは、波の音、鳥の鳴き声、沖を通る漁船、それくらいかな!
砂浜には誰もいないし、ちょっと寂しい気分でした!

ただ、静けさを求める方には、絶好のスポットです!

今朝の吉良・恵比寿海岸の画像

今朝の吉良・恵比寿海岸の画像

今朝の吉良・恵比寿海岸の画像

今朝の吉良・恵比寿海岸の画像

今朝の吉良・恵比寿海岸の画像



コメントを投稿