kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

今朝の夜明け

2018年09月23日 | 朝景
日の出の時間が、かなり遅くなって来ました。

そして、日が昇る場所も、知らぬうちにかなり南へ移動しています!


今朝の夜明けです。

東の空に厚めの雲が横たわっていました。
穏やかな水面は、シルバーに輝いています。



久しぶりの漁港を見下ろす高台です!
薄っすらと太陽が見えます。
この状態から、この後の絶景は想像できませんでした。



日が昇るにつれ、雲間からの光芒が見え始めました。



次第に、光のシャワーへ変り!



雲の動きとともに、光芒は四方八方へ!



光のシャワーは続きます。



刻々と風景は変って行きます。



港へ下りて一枚!



ファーストショットから約2時間の、日の出ショーでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーの海 (もっくん)
2018-09-24 17:48:26
いいですね~
いっつも朝東の空を眺めて、今日はどんな海と空だろうか?と思いを馳せています。
返信する
もっくんさんへ (kimikun)
2018-09-24 21:41:25
日の出の時間が遅くなって来ましたので、無理せずに朝の撮影ができるようになりました。
”地の利”を存分に活用しています。
幡豆は、山の風景もありますし、いいところです!!
返信する

コメントを投稿