kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

宮崎花火大会

2014年07月27日 | 風景色々
昨日、土曜(26日)、吉良宮崎祇園祭花火大会が開催されました
このエリアでは、各地で花火大会が開催されたようで、天気にも恵まれ、賑わいを見せたようです
吉良宮崎花火大会も、例年通り、大勢の人で賑わっていました
花火の数としては、見劣りがするものの、近くでゆっくり、くつろいで見られる点、
また、花火の爆発音が、西側の山に反射して迫力が倍増する点など、
十分楽しめる花火大会です

恵比寿海岸海水浴場で撮影に挑みましたが、やはり難しい!
キレイに撮るには、かなりの経験が必要です

5画は、煙に隠れて見えなかったスターマイン
”ミュージック・スターマイン”と言って、音楽に合わせて花火が上がります
今回のメインイベントだったのですが、風向きが突然変り、煙が我々の方向に!
今話題のありの~ ままの~・・・と、音楽が始まったのですが、5画のような状態でした、残念!!

宮崎花火大会の画像

宮崎花火大会の画像

宮崎花火大会の画像

宮崎花火大会の画像

宮崎花火大会の画像



コメントを投稿