kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

海王丸に会ってきました

2014年07月21日 | 風景色々
時折、三河湾で碇を下ろしている海王丸
今まで遠くからの姿しか見たことはありませんでしたが、今回、蒲郡港に寄港するということで、会いに行ってきました
訪れたのは土曜日

画像1
間近で見る帆船は、ど迫力!
近くで見ても絵になります

画像2
ものすごい数のロープ
これを操るには、相当な訓練が必要でしょうね

画像3
1989年生まれ 25歳なんですね

画像4
船首の黄金の女神像
”紺青(こんじょう)”と言うそうです
横笛を持つその姿は、とても優雅で気品のあるものです

画像5
”KAIWO”なんですね!

海王丸に会ってきましたの画像

海王丸に会ってきましたの画像

海王丸に会ってきましたの画像

海王丸に会ってきましたの画像

海王丸に会ってきましたの画像



コメントを投稿