kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

今朝の風景から

2017年03月23日 | 風景色々
今朝は曇り空
日の出を拝むことはできませんでした。

日の出の時間は、5時台へ突入!
早起きが厳しい季節となってきました。

日の出が見られなかったことで、近くを一回りしてみました。


今朝の日の出
東の空は僅かに赤くなったものの、お日様は顔を出してくれませんでした。





早咲きの桜の様子を確認
満開でした
ただ、曇り空の下では、鮮やかさが・・・



白木蓮(ハクモクレン)は、あちこちで満開となっています。


先日、まだ蕾のあった安泰寺のハクモクレン
満開となっていました









この風景を見て、ちょっと違和感を覚えました。
寒緋桜の赤い花、見頃になったのですが・・・
先週末には、参道向かって右側にあったものが、左側へ移っているではありませんか!



ここには枝垂れ梅があったはず!
なるほど!
枝垂れ梅は、本堂前へ植え替えられました
この枝垂れ梅、昨年枯れてしまった枝垂れ梅の2世(子孫)です
来年の花が楽しみです!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年が楽しみ! (毎日日曜大工)
2017-03-24 12:38:38
です~!!
返信する
毎日日曜大工さんへ (kimikun)
2017-03-26 20:30:30
ほんと、楽しみです!
もう少し時間がかかるかも・・・
返信する

コメントを投稿