でぶログ

いつかスリムになれる日を夢みる
おデブのゆるい毎日。

カレンダーと有名人。

2009年10月04日 12時24分32秒 | 出掛けたら、珍道中~。
10月に入り、もう4日目となりましたが




今日カレンダーを9月から更新・・・・。







私たちの居間にあるカレンダーはこれである。




去年の富士登山の記念に山頂で買ったもので




もちろんこれを持って(ザックに入んないから)




ともに苦しい下山をしてきたわけです。




10月は夕焼けに映える逆さ富士・・・。




きれいですね。・・・・・ハイ。





・・・しかし渋いでしょ。





お部屋ハワイ化計画をひそかに遂行中の私としては




この感じが全く部屋にそぐわないと不満を抱きつつ




とりあえず一年だけだからと妥協して飾っているのですが





そういえばこんなサイン入りだったことに気付き・・・





ちょいと検索・・・。




最近自宅がネットになったのでね、




検索したくてしょうがないんさねぇ






大山行男と自ら名乗るその人は、非常に気さくで


  


そうそう、こんな普通のおじさんだった。




・・・なにやらその道では有名な人みたいねぇ・・・。





富士山頂は、狭い敷地に山小屋と土産屋が軒を連ね




食事どうですかぁ~とか、お土産いかがですかぁ~と店頭で叫ぶスタッフと




沢山の登頂後ハイテンションな登山客でごったがえしていたんさね。




『これねぇ~僕が撮ったんですよ~。よかったら買ってくださ~い。』とか




『どうです?きれいでしょう??是非どうぞ~』とか




そのおじさんは、とっても感じ良くフレンドリーに山小屋の前で販売していたんだが




我々田舎モンはというと、そんな軽いノリのセールスに拒否反応を示しがち。




「え、本人て、この大山行男って人なんですか??」




『そうなんですよ~




「うそだぁ、本人がこんなとこに居るわけないじゃーん。買わせようとしてぇっ!」




・・・・・田舎モンなので全く信じておらず、




「ハイハイ、じゃぁ本人だってことにして買います。(面倒くせぇから)




ついでに握手でもしてもらおうか~(笑)。」




『もう!本人なんですってばぁ~(笑)。ありがとうございます。』




・・・と、快く握手。




もっと失礼なことに・・・




「はい、この方本人だそうで~す!買ってやってくださ~い!




・・・と周りに声かけ





すみませんほんとに




考えてみたら、人を簡単に騙そうとセールスする人は




あの山は登らないよね




まず簡単じゃねぇし。そこ行かなくとも下界でできるよなぁ。




何と失礼な勘違い。




今頃気づいても、あとの祭りだけどね。




旅の恥はかき捨てということで・・。



最新の画像もっと見る