Machiko の気ままにスケッチ

ペンと透明水彩絵の具で日常生活の穏やかなひとときをスケッチしています。

吉祥寺美術館にて

2015年08月24日 | Weblog
先週末、吉祥寺美術館で開催されている永沢まこと先生の展覧会に伺いました。

仕事が忙しい時期で、8月の東京行きは諦めていましたが、迷っているなら行動すべきと
思い決行しました。

会場で、永沢先生の描かれた「都市画」をじっくりと見せていただき、お話しを伺って、
たくさんのことを得て帰ってきました。

最近は、自分の絵を変えていきたいと感じ、いろいろ迷っていましたが、
めざす方向が少し具体的に見えてきたような気がします。

久しぶりに永沢先生にお会いすることができ、暖かく迎えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


秋の訪れを感じる時期を向かえ、野外でのスケッチもラストスパートです。





北海道の夏

2015年08月02日 | Weblog
岩見沢市栗沢町にある「リトルロックヒルズ」の景色です。
広大な丘陵地に、ガーデンやコテージ、カフェが、自然とマッチするように配置されています。



丘にあるコテージです。
イギリスから移築されたコテージは、室内もとてもオシャレです。



ガーデンのバラをスケッチしました。
遠くには畑が果てしなく広がっていて、北海道らしい景色に懐かしさを感じます。


カフェで、スケッチサークルのメンバーが描いた絵のポストカードを販売していただいています。