気ままネコ的生活

自称「気ままネコ」な私の日常ブログなり。

今日のお昼ごはん

2016-03-08 13:39:26 | ランチ
なにげに気が向いて撮ってみた娘ちゃんのお昼ごはんです。

豆パン(生協宅配で今日届いたもの)
さつまいも天ぷら(おととい作ったもの)
ミディトマト
キャベツ人参ウインナーのコンソメスープ

毎週火曜日は生協の日なので
私と娘ちゃんがお昼に食べるパンを必ず注文しておきます。

さつまいも天ぷらは子供たちが大好きでよく作ります。
トースターで焼き直せば再びカリカリになるので
いつも多めに作ります。

コンソメスープは本当は夜ご飯用に作ったものだけど
たんまり作ったのでお昼も食べちゃいました。
いつもはキャベツは1.5cm角くらいで人参も輪切りにするけれど
今日はなんとなくキャベツも人参も千切りにしてみました。
できあがってみると、千切りの方が若干、スープ味がしみしみになっている気がします(^^♪
でも、あまりにもキャベツをたんまり入れたので
もはやコンソメスープというよりは、キャベツのコンソメ煮ってかんじです(*^_^*)

娘ちゃん…自分の豆パンの豆ばかりを食べてしまったパンを
私の食べてるパンととりかえると言いまして…(-_-;)
まぁいいかと思って、まだ豆がある私のパンととりかえてあげました。
そしてなぜか今度はちゃんとパンと豆を一緒に食べてました(*^_^*)
子どもの行動は謎ばかりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパン♪ | トップ | 今日のお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿