気ままネコ的生活

自称「気ままネコ」な私の日常ブログなり。

ハーブガーデン完成!

2015-06-22 13:59:58 | ガーデニング
昨日の日曜日に、残っていたハーブをせっせとお庭に植えまして
これでとりあえずハーブガーデンの完成です(^O^)

最後に植えたのは
バジル、スイートマジョラム、タイム、シルバータイム、レモンタイム、クリーピングタイム、チャイブです。
そして、ハーブではないけれど、全体のアクセントになればと赤紫と黄緑の葉っぱのコリウス(↑写真)も。

全体像はこんなかんじです。


まだどれも小さいので、スペースがスカスカだけど
だんだん大きく育って茂ってくれれば見た目ももっと良くなることと思います!

今日は娘ちゃんと母と妹と妹の息子くん(甥っ子くん)とコストコに行ってきました。
…どんだけコストコ行ってるの??ってくらい行ってます。
週2かな…(-_-;)
今日は子供二人を並んで座らせられるカートにちびっこ2人を乗せたら
終始、楽しそうにしておりました(^◇^)
娘ちゃはいつも途中で座っているのに飽きて、イスに立ち上がったりぐずったりするのに
今日はずっとご機嫌♪
甥っ子くんはいつもカート系にはまず乗りたがらずに走り回るそうですが
今日はおとなしく座ってました。
隣にお互いが座ってるのがよかったのと
そのカートを押してくれてたのがおばあちゃんだったのがよかったのかも♪

おかげで、いつもよりものんびり見て回れました。
そして今日のお昼はフードコートでは食べずに、
我が家に帰ってきて、買ってきたトマトペンネをみんなで食べました(*^^)v
晩ご飯は手抜きして、買ってきたチキンレッグを食べようと思います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブいろいろ植えました♪ | トップ | ハッピーバースデイ(^O^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yori)
2015-06-26 06:27:59
まきちゃん、こんにちは。

先日は、コメントありがとう♡

ぼんち揚げ、見ない??
関東にないらしいから・・多分。
やっぱり大阪、関西だけなのかな??

ハーブ、いっぱいやね。
お料理に活躍しそうやね。
返信する
yoriちゃんへ (まき)
2015-06-26 13:23:28
yoriちゃん、こんにちは♪

ハーブって使うときは、ほ~んの少しでよかったりするから
お庭にあると便利だね。
買うと結構、値段するし、買った分を使い切れなかったりするし(-_-メ)
ちまちま使おうかなと(*^^)v

ぼんち揚げね、な~んとなく似たようなお菓子はあるかもしれないんだけど
やっぱり違うな~と。
地域限定お菓子を知るのって面白い(^^♪
返信する

コメントを投稿