氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

411 植物との対話

2006-10-30 12:29:21 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

411 植物との対話

 
 三上晃先生という、すごい方がいらっしゃいます。この方は、”植物との対話”をしたり、字宙エネルギーを第三のエネルギーとして活用する方法などを研究してみえます。
 ある山で山菜採りの老夫婦が行方不明になりました。そこで三上先生はある検知器を持って山に入り、道すがらの植物に「この道を通ったかい?」と問いかけました。すると野の草花の反応が、検知器に現れたのです。

 老夫婦が通ったときはゲージの針がピッと振れ、通っていないときは針はピクとも動かないのです。こうして老夫婦はその足取りがわかり、無事救出されたというのです。植物が人命救助に協力してくれたのでした。

 実はこれはあって当然の話なのだそうです。というのも万物はすべて宇宙意識によって創られており、その字宙意識が普遍の存在である限り、動物も植物もその字宙意識で共振、共鳴できるからです。これは言語を超えた細胞間の交信だそうです。

 「シルバ・マインド・メソッド」という潜在能力開発法で世に知られる、ホセ・シルバ博士の教室の卒業生の一人で、マッシュルームを栽培しているある女性は、右脳レベルに入るとマッシュルームたちと対話ができる- と言っています。あるとき、一群のマッシュルームが「息苦しい」と訴えるのでハウスの換気装置を調べてみると、そのあたりで換気システムが作動していないことがわかりました。

 またある卒業生は、枯れかかっている鉢植えの植物と対話をしました。右脳に入り、アルフアー波を使って植物に聞いてみると、「魚が欲しい」というのです。そこで魚でできた肥科を与えると、植物はたちまちのうちによみがえった……そうです。

 信じるもよし、信じないもよし。ただし、生命現象の奥は深いようですね。   そういえば、昔の人は花や農作物に「元気かい」「立派に育つんだよ」「大きくなってくれたね」「これから収穫させてもらうよ」などとよく話しかけていたのは、植物にも人の考えていることが判るということを直感的に分かっていたのでしょうね。

 氣まぐれ剣士も野菜つくりは得意ですよ。もちろん野菜たちに話しかけています。“大きく育ってくれて ありがとう”って。

次回もお楽しみに
以上