★ carefree dairy Ⅱ ★

気まぐれシングルママと、マイペースお嬢の日常を…。決して親子漫才じゃございません。

職場で。

2011-10-06 20:44:24 | 今日の気まぐれママ

 

 

 

前のブログを読んでくださった方はご存じでしょうが

私はシングルマザーで、私の両親と同居してます

 

同居した理由は、ジィジと一緒に仕事をするようになったから。

最初は親子2人でやっていたけど、ジィジの会社員時代からの仲間が集まっている事務所に合流したのが3年半くらい前かしら?

 

ジィジは主に自宅の事務所中心で仕事をしているんだけど、

私は皆がいる事務所に通勤しています

 

 

 

 

 

 

 

で、今日。

 

 

 

 

 

 

ジィジとは仕事仲間で遊び仲間のMサンが事務所に来ました。

そこへMサンの携帯にジィジから連絡があったのよ

 

Mサンがね

『おいおい、見ろよ』って誰からの着信か見せてくれたのでね、

 

私 『私が出てみようかな?

M 『おう、出てみろよ

 

ってことになって、私がすまして出てみました。

 

 

私 『もしもし

ジ 『あ…あれ?…○○(名前)です、いつもお世話になってます。えーっとMサンは…?

 

どうやら、Mさんの奥様と間違えてる様子。

 

私 『こちらこそお世話になっております~。Mは今、事務所にいます~

M 「娘の声ぐらい聴き分けろよなっ」←ジィジが私とは気づいてないと知り、横で言ってました。

ジ 『え…っと・・・仕事してるんですか?(←遊び仲間なんで冗談を言っているらしい)』

私 『ええ、ええ、してますともっ

ジ 『……

 

 

ココまでが笑いの限界でした

ジィジも言葉に詰まりかけてきたし、いい加減バレたと思ったんで

Mサンに携帯を返して代わってもらったんだけどね…。

 

 

 

 

 

帰宅して、ジィジに言いました。

『ちょっと、娘の声ぐらい分かりなさいよ~

 

けどジィジは……

???????

 

 

 

 

最後の最後まで、奥様と話をしていたと思っていたらしく

事情を話してようやく

『お前か~~~~~っ

 

 

……冗談でしょ、マジで気づかなかったのかよ …とも思ったけど

でも、イタヅラは大成功だったってことだよねイヒヒ

 

 

 

 

 

こんな感じでオモシロ、おかしく職場で過ごしながら (ちゃんと仕事もしてますよ)

本日もオヤツを頂きまして

 

 

おせんべいと…

 

 

 

 

 

 

モロゾフのチョコ

 

 

 

 

明日はどんな楽しいことがあるかな~

 

 

 



最新の画像もっと見る