✨mokaneko room✨

夏の終わりと東の風。



暑くなってから多分
初の東の冷たい風が
ねぶた祭終わった日に
吹きました。

金曜日夕方
秋みたいな風が
やーっと吹いたんですよー。
嬉しかった。
肩から緊張が
ストンと取れホッとした。

昔から
ねぶたが終わると
涼しくなるみたいなこと
言われてて
〆の花火大会の音が
なんか華やかだけど
淋しく聞こえました。

結局ねぶた行かなかったです。
暑さで体調悪くて
見に行ける状態じゃなかった。

でも出店のゥンマイ
鴨肉とかターキーとかは
食べまくりましたけどもw

ここ数年
ねぶた後に
東の風が吹かないことも
多かったから
半分諦めてたけど。

やっと朝晩涼しい…。。
ここが青森の良いところ。
天然のエアコン。
東風。

でも昼間はちゃんと
30℃くらいは行きます。
まだ夏なので
朝晩涼しいだけで十分です。
この寒暖の差が
美味しい食べ物
作ってくれるから。

で、
こやつらも
どうやら嬉しいようです。

おっとり甘えん坊お兄ちゃんと
活発ちゃっかりしっかり者の妹。



ネズミのおもちゃも共演中。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事