歯科診療室のアンソロジー

高田馬場の駅前にあるきくたけ歯科クリニックより,
その時々のお話を(*^_^*)

Yo-Ho-!

2017-07-27 11:56:28 | Weblog
昨日あたりからの戻り梅雨。
戻りというよりようやく梅雨に入ったように感じるくらいで、
暑さも一息、というところでしょうか。

体調管理に難しい気候が続くようです。
少し涼しいと言っても熱中症には充分にお気をつけください。


さて。

その戻り梅雨の前。

炎天下で涼を求めるのは水…

ということでいつものところへ行ってきました!




でも、いたるところに海賊旗がたなびいてなにやら雰囲気が…


そして、現れたのは




キャプテン バルボッサ!!





ジャック スパロー!!



ちょっち映画とは違いますけど(^_^;)


この後、ずぶ濡れになったのは言うまでもありませんw


みなさんも水浴び、いかがですか??

この記事をはてなブックマークに追加

6月14日 臨時休院のお知らせ

2017-06-14 11:34:48 | Weblog
梅雨入りをしてしばらくは夏のような毎日でしたが、
昨日からはすっきりしない梅雨空と梅雨寒。
洗濯物に悩む季節がやってきました。

体調不良を起こしやすい時季でもありますから、
どうかご自愛下さい<(_ _)>


さて。


明日、6月14日は都合により臨時休診とさせていたきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが御容赦の程をたまわりますようお願い申し上げます。

また、インターネットによる新しい予約システムが稼働しております。
これまでよりスマホでの予約がスムーズにできるようになっておりますので、
休院中のご予約にご利用下さい。
弊院HPトップの予約アイコンから外部リンクとなります。


きくたけ歯科クリニックHP



この記事をはてなブックマークに追加

予約システムが変わります!

2017-06-01 10:11:05 | Weblog
今日から6月。
昨晩はどこかに爆弾が着弾したのかと勘違いするような落雷で、
梅雨に入る月なのに水無月とはとも思おうのですが、
元々「水の月」が「水無月」となった、という説があるようですね。
昔の人々はなんとも洒落が効いているなと感じるところです。


さて。

今月からインターネット経由での予約システムが変更になります。
スタート当初はPCを使った予約を中心に考えていましたが、
現在はスマホ中心になっている現状に則し、
よりスマホで使いやすい形にしたいと変更に至りました。

つきましては、メンテナンス作業のため、
本日いっぱいインターネットでの予約を休止させていただきます。
明日には新システム稼働の予定ですが、
状況によってはメンテナンスが延長になることも予想させますので、
下記番号まで直接お電話にてご予約いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

03-3209-4188

この記事をはてなブックマークに追加

春の休日

2017-04-27 10:14:19 | Weblog
桜も散ってお天気の周期変化も春らしく、
次は藤の花の便りが聞こえてくるようになりました。

先日の日曜日。
スッキリ晴れたのでいつものwところへちょっと行ってきました(^^)






15周年イベントは終わってしまいましたが、
春のファッショナブルイースターはとてもステキなショー。
機会がありましたら是非♪


さて。


早いもので今週末からゴールデンウィークに突入します!

とは言っても、今年、弊院はカレンダー通りのお休みを頂戴することに。
よって、今週末、4/29,30が休院。
5/1,2は診療させていただいて、
5/3,4,5は三連休。
そして5/6の土曜日は第一土曜日ですので診療日となります。

詳細についてご不明点がございましたら、
大変お手数ではありますが、お電話にてお問い合わせ下さい。


よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

新人さん

2017-04-10 10:52:13 | Weblog
桜が満開の週末
お花見にはお天気がいまひとつではありましたが、
雨に濡れる桜も良いもの。
楽しまれた方もおおかったのではないでしょうか?

明日は花散らしの雨になってしまいそうなので、
今夜、もう一晩だけ花の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?


さて。

今日あたりから新学期、新年度も本格的にスタートする頃合いでしょうか?
弊院にもこの春から新人さんがやってまいりました!


その名も!






ステラ・ルーちゃん!!

ヲチ、見えてましたねw

ジェラトーニに続く我らがダッフィーのお友達ですが、
ジェラくんよりも出世が早く既に喋る上に、
夏から主役でショーが始まります。

有望株として注目していきましょう。



さてさて。

実は、本当に弊院にも春から新人スタッフが登院しております。
現在研修中でありますがこちらも正真正銘の有望株ですので、
みなさま、温かい目で見守ってあげてください。

必ずお役に立てることと存じます<(_ _)>


この記事をはてなブックマークに追加