丹沢山塊仰ぎつつ      

 
 
綾瀬発信の地域限定版小冊子です。
 
 
 
 

厚生病院

2008-07-19 14:09:32 | 綾瀬通信
2008_0719_a
 
 今朝は布団の中で朝食のパンが無かった事を思い出し、買いに行こうと車に乗った瞬間に女房殿から、厚生病院の内科に診察券を出して来てとの依頼です。

 厚生病院の駐車場に車を置いて、病院の玄関で待つこと10分、ジャスト6:00に玄関の自動ドアーが開き診察券を出す事ができます、その後は診察が始まる9:00迄に診察室の前の椅子に座って待っていれば名前を呼んでくれます。

 コレステロール値が高いのでいろいろ調べて貰っているようですが、突然診察券を出してくれと言われてビックリしました(笑い)。

 今日は目が回るぐらいの暑さにウォーキングは中止にしました、冬場はどんなに寒くってもウォーキングは休みませんでしたが、暑さには弱い私でした。
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様が助かられます。一番で診てもらえるのでした... (kazuyoo60)
2008-07-19 14:16:14
奥様が助かられます。一番で診てもらえるのでしたら待ち時間が少なくて済みます。良い旦那様です。
只今室温は31度です。私は体験してないので分かりませんが、プールで歩かれたり泳がれたり、それも良いのかなと思います。そうされてる方も近くにいらっしゃいます。
kazuyoo60さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-19 17:24:58
kazuyoo60さん、いらっしゃい。
厚生病院は6:00前からもう15名ぐらいの人達が並んでいましたよ、ビックリです。
以前はプールに泳ぎに行きましたが、最近は全く行かなくなりましたが、プールも良いかもしれませんね。
いや、くらくらするほどでした。古淵まで付き合い... (権兵衛)
2008-07-19 17:37:36
いや、くらくらするほどでした。古淵まで付き合いましたが、帰ってくるや、水を飲むだけでなくって、冷やすやら、横のなるやら。ひと雨ほしいです
車で出かける時間に診察券を出してもらえて奥様は... (フレア)
2008-07-19 17:46:17
車で出かける時間に診察券を出してもらえて奥様はどんなに助かるでしょう。
六時に待っていた人達は診察まで一旦家に帰るのでしょうか。三時間以上も待つなんて。
日中のウォーキングを止められて賢明です。
以前は早朝のウォーキングでしたね。復活されては?
お近くにフィットネスが有ればプールでウォーキングも涼しいでしょうね。
 今日のウォーキング中止の判断は正解だったかも... ()
2008-07-19 17:49:20
 今日のウォーキング中止の判断は正解だったかもです。もしウォーキングに行くとしたら水分と塩を補給しないと倒れます(笑)。相模原球場に歩きで行ったのですが、帰りはもうダメかと思いました(笑)。
権兵衛さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-19 17:55:49
権兵衛さん、いらっしゃい。
ニュースで関東地方の入梅が本日明けたとありました、道理で暑いはずですね~、そろそろ18:00になりますが、室内の温度が30.9度もあります、参りますね~。
フレアさん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-19 18:00:21
フレアさん、いらっしゃい。
殆どの方が診察券を出して帰宅してしまいます、近くの方々ばかりのようですので、一番良い方法かもしれません。
以前はプールによく通いましたが、ウォーキングが一番合っている様な気がします、涼しい時間帯を見計らって再開です(にこにこ)。
中さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-19 18:04:14
中さん、いらっしゃい。
入梅も明けたようですので、いよいよ暑さ本番です、お互いに水分補給だけは忘れないようにしましょうね。
帽子もなるべく白っぽい色が良いそうです、黒い帽子の場合は頭のてっぺんの温度がすごく高くなるそうです。
暑い日は無理出来ませんね私も9時過ぎには、フィ... (OSADA)
2008-07-19 20:56:43
暑い日は無理出来ませんね私も9時過ぎには、フィールドを去りました。
昼間は、家でゴロゴロ、夕方散歩30分しただけでした。
昨日は、メロンパン食べてたら、突然カワセミが来て、慌てて残りを口の中に押し込んだら、喉につっかえてしまい、息が出来なくなり、死ぬ思いしました。思い切り吐き出したら、何とか口から飛び出してくれました。無理は駄目ですね。(^^♪
今日も暑かったですね、入梅もあけいよいよ本格的... (おがちゃん)
2008-07-19 21:49:50
今日も暑かったですね、入梅もあけいよいよ本格的な夏ですね、お互い熱中症には気をつけて夏を
乗り切りましょう。

コメントを投稿