丹沢山塊仰ぎつつ      

 
 
綾瀬発信の地域限定版小冊子です。
 
 
 
 

西洋タンポポ

2008-07-18 10:21:04 | 綾瀬通信
2008_0718_a
 
 西洋タンポポは花期が長いですね~、日本タンポポは春にしか咲きませんが、この暑いのに元気で咲いています、この分では日本タンポポが西洋タンポポに駆逐されるのも時間の問題かもしれませんね。

 今日は朝から夕方まで「市民活動センターあやせ」に居る予定です、連日の暑さで家に居るよりエアコンが効いている分快適です、昨日は暑すぎて倒れそうでした(笑い)。

 今朝は家を出るときにUSBメモリを持って出ようとテーブルの上に置いたまま忘れてしまって、車のエンジンを始動した途端思い出しました、年を取ったせいか忘れ物が多くなりました。
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が付かれたのですから、十分です。 (kazuyoo60)
2008-07-18 12:19:35
気が付かれたのですから、十分です。
毎日暑いです。それに昨夕から強めの雨と時々雷です。今の降っています。
私も取って返すことの多いこと! 「ほら帰ってき... (権兵衛)
2008-07-18 14:32:08
私も取って返すことの多いこと! 「ほら帰ってきた」と云う声が中から聞こえます。
菊池さん こんにちは! (にゃん吉)
2008-07-18 15:01:46
菊池さん こんにちは!
西洋タンポポまだ咲いていますか?
車で出かける時 声を出してヨシ!と口に出さないともう一度帰ることが多いいです。
今朝から蝶の図鑑ばかり見ています。
昨日の菊池さんの蝶ですが・・・
ヤマトシジミに近くないですか?
斑点がゴイシジミは多いいように思いました。
私が撮ったのもヤマトシジミではないかと・・・
小さい蝶は見分けが難しいですね~=^-^=
 西洋タンポポと日本タンポポの違いがイマイチ分... ()
2008-07-18 15:13:45
 西洋タンポポと日本タンポポの違いがイマイチ分かりません。今どき咲くタンポポを良く観察して
春先に咲くタンポポと見比べると良いのですネ。

 試してみます。ありがとうございました。
忘れ物、途中で思い出すなら、まだいいですよ、 (おがちゃん)
2008-07-18 15:52:19
忘れ物、途中で思い出すなら、まだいいですよ、
私は先日ズボンを穿きかえたとき、財布と免許証を忘れて車を運転していて、途中で思い出して戻りました、ボケが始まったかも。
kazuyoo60さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-18 17:34:14
kazuyoo60さん、いらっしゃい。
最近はテレビを見ていて俳優の名前を思い出せません、困ったことです(笑い)。
今日も蒸し暑く気が遠くなりそうです。
権兵衛さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-18 17:36:24
権兵衛さん、いらっしゃい。
自分の名前と食事を食べたかどうかを忘れなければ良いかなと思っています(笑い)。
にゃん吉さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-18 17:39:52
にゃん吉さん、いらっしゃい。
西洋タンポポはまだ咲いています。
忘れることが多くなり嫌になってきますね、そのうちに帰る家を忘れてしまったら如何しようかと思ってしまいます。
小さな蝶は全く見分けが出来ません、難しいものですね~。
中さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-18 17:41:30
中さん、いらっしゃい。
日本タンポポはそのうちに絶滅してしまうかも知れません、来年見てくださいね~(笑い)。
おがちゃん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-18 17:43:03
おがちゃん、いらっしゃい。
免許証を忘れてしまって免許証拝見とおまわりさんに呼び止められたらビビッてしまいますね~。

コメントを投稿