丹沢山塊仰ぎつつ      

 
 
綾瀬発信の地域限定版小冊子です。
 
 
 
 

頭を出してた筍

2005-04-26 17:09:30 | 綾瀬通信
2005_0426_C 筍ほりには行った事は無いけれども、公園の竹林にニョキニョキと筍が頭を持ち上げていました。

 こんなに土から出てきてしまっては、美味しくないのでしょうが、威勢良く伸びていました。

 子供の頃に、筍の皮に梅干を挟んで舐めた事があったっけ・・・、昔の事を思い出すのは、年をとった証拠でしょうか?。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊池さん、お早う御座います。 (おがちゃん)
2005-04-27 09:18:11
菊池さん、お早う御座います。
今朝私もタケノコを見つけてきましたのでトラックバックさせていただきました。
おがちゃん、どうもです。 (菊池)
2005-04-27 14:15:26
おがちゃん、どうもです。

今、筍の時季なんですね、公園の竹林の中に沢山頭を出していました。

コメントを投稿