少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

☆ 第16回 小球会大運動会 〔おとな編〕 ☆

2016年05月06日 | Weblog
それでは≪第16回 小球会大運動会≫での“おとな”の活躍をご覧ください

大縄跳び -- 練習で想定していた縄の長さと違い、戸惑いをあらわにする父

ぐるぐるバット -- 得点競技ではないのが惜しいほど、3人とも素晴らしいパフォーマンスを見せました

ラムネ早飲み -- 菊池クラブのお家芸ですコーチのさりげない小指がキュート

豪快な飲みっぷり王者の風格さえ漂います

他を寄せ付けない早さでゴールラムネ早飲みでは敵なし

百足競争 -- 会長を筆頭に驚異的な早さで追い上げました

オトナ女子も息ぴったり

デカパンリレー -- まだまだ子ども達には負けない走りを披露

野球部ですが、素晴らしいタッチで1位

綱引き -- 全員のチームワーク監督の作戦がハマり

接戦を制しながら優勝

母たちの力も重かった大きかったです

保護者リレー -- 会長も女性のパワーにはタジタジ

昨年の某夫婦と打って変わって抜群のコンビネーションを見せてくれました

露骨に夫婦の仲が良く分かる競技です

チーム対抗リレー -- 病み上がりのコーチが激走それでも速い

以上、オトナ達も大活躍で最後まで優勝を信じて疑わなかったのですが・・・0.5ポイント差で2位




ん?何か忘れてます?



・・・そうでした・・・2位の理由を説明をするには、避けては通れない競技



ストラックアウト -- きっちり2枚抜いた キャプテンの後を受け、監督の登場
1球目・・・まだまだ余裕が伺えます

2球目・・・まぁまぁまぁ

3球目・・・雲行きが怪しくなってきました

4球目・・・もはや焦りの色が隠せません

5球目・・・まっ・・・まさかの

もう遅いです

日頃、尊敬してやまない 監督を見る 子ども達の表情が・・・

今回はこれが大きな壁として、チーム(監督)の前に立ちはだかりました
1枚抜いてたら・・・いや、もう考えないようにしましょう

しかし、今回の2位躍進は間違いなく監督の綿密な作戦のたまものです
この小球会運動会いろんな意味で一番燃えていたのは誰が何と言おうと監督でした
※※注意※※ この写真は、全球ハズしたのをみんなから責められて炎上しているわけではありません。

前年6位→今までで最高の2位ですから、大健闘です1位の楽しみは来年に取っておきましょう

みなさん、本当におつかれさまでした



<追伸> 監督・・・Amazonで売ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハハハッ (蓮蕉)
2016-05-23 23:25:23
大人達の一生懸命な顔と姿に笑いが出てくるくらい、、いや、笑ってしまいました。
何故にあんだけ一生懸命になれるんでしょうねっ
やってやった感の笑顔輝いてました。
ホントに一致団結できた運動会やったんじゃないかと思います。
打ち上げの生ビールが美味しかったのは、最高のつまみがあったからかなっ

1日、お疲れ様でした。
身体の痛みやアザが消えなかった大人達。
身体を休める時間は少ないと思いますが、まだまだこれから野球本番の夏がやってきます。
お願いしときまぁす

ショック
あたしの勝利の笑顔が誰かのVサインで消えてしまってる、、、
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 06:07:10
面白すぎる😂
とても、笑えるブログ、ほのぼのしてほっこりしました。頑張れーーーー。菊池っつぁん
返信する

コメントを投稿