少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

☆ドカベン香川杯 3日目☆

2013年12月11日 | Weblog
 12月8日(日)、ドカベン大会3日目です

 4回戦(準準決勝)
 川上小野球クラブ vs 菊池クラブ

 

 ピッチャー → 暖大

 

 1回の裏・・・ 響己の3ベースヒットがあり 1点先制

 

 2回の裏・・・ 暖大のヒットありましたが、得点につながらず

 

 3回の裏・・・ 響己のヒットありましたが、得点につながらず

 

 4回の表・・・ 四球ででたランナー、PBで 1失点

 5回の表・・・ エラーが続き 2失点

 6回の裏・・・ 尚輝の内野安打、蒼馬の相手エラーからのHRで 2点

 

 同点になり、最終回エキストラへ

 

 あっという間に4点とられ、取り返せず

 試合終了
  3(4) - 3(0) 負けました

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後の最後で、成長しましたねぇ~
      点をとり返したり、逆転したり。
      このチームで戦うのも、三原旗だけになりましたが ホントたのもしい
      部員たちになりました。
      もう少しいろんな試合したかったですね

      三原旗はテッペンとろうよぉ~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後は笑顔で!! (☆HR☆)
2013-12-13 13:09:19
今年はたくさんの「初」がありました。
初戦いきなりコールド負けからちょっと長かった初勝利、初地区大会、初コールド勝ち、初エキストラ、初メダル、初三日目進出・・・4、5点差をひっくり返されての負けが続いたり、熱中症の中登板したり、2試合連続でコールド勝ちしたり、本当にいろんな事があったね。

ここにきて大きな大会で2回もベスト8まで進んだみんな。申し訳ないけどこんなに成長するとは思いませんでした!(笑)

残すところ三原杯のみとなりました。6年生は悔いのないよう笑顔で終わろう!
大きいけどシャイなキャプテン、小さいけど声と態度は大きい?副キャプテン、クールな頼れるエース、菊池が誇るモデル体型のウサイン・ボルト、個性豊かな4名ですがこのチームでの試合は本当に最後です。
後輩のみんなも頼むよ~

もちろん、目標は??優勝でしょ
返信する
Unknown (なつ)
2013-12-14 18:57:23
ちょっと遠い道のりも子供達の試合見たさに、通いつめました(笑)
その甲斐あってか、本当に、本当にいい4試合見せてもらいました…何回も涙出そうになりました~(T-T)
欲を言えばベスト4なんて進んでみたかったな!とかも思いますが、子供たち本当に成長してるんだなって思います!

このメンバーで野球出来るのはあっという間に残るは三原杯のみなんて、もっと試合見たかった!と、段々寂しくなりそう(笑)


せっかくなら、勝って優勝して笑って涙する皆が見たい!うちの子泣かせてくださいー(笑)


楽しんで皆で野球すればきっと夢じゃない!がんばれ!楽しみだーヾ(´▽`*)ゝ

返信する

コメントを投稿